• 締切済み

Windows7と.hlpファイル

Windows7で.hlpファイルを開くためにアップデートでWindows 7 用 Windows Help プログラム (WinHlp32.exe)の64ビットをインストールしたが開かない。諦めるしかないのだろうか。

みんなの回答

• yuki-fuyu
回答No.4

64bitで64bit用をインストールしても駄目とは。 1 もう一度インストール用ファイルをダンロードし直して 再度インストールしてみる 2 アカウントの確認  administrator権限があるかなど 3 開こうとしている「.hlp」ファイルの確認  a WinXP Modeでの確認  (Win7Pro以上ならWinXP Modeでの閲覧)  b 他PCでの確認  (WinXP-PCで、そのhlpファイルは使えるか) これぐらいしか思いつきませんね。 私はWin7 Pro 64bitでhlp閲覧可能です。 Windows6.1-KB917607-x64.msu MS ダウンロードセンター http://www.microsoft.com/downloads/ details.aspx?displaylang=ja&FamilyID= 258aa5ec-e3d9-4228-8844-008e02b32a2c ※無理やり改行しています

• yuki-fuyu
回答No.3

確認です。 お使いのWindows7は32bit、64bit? インストールするのに使ったのは 32bit Windows6.1-KB917607-x86.msu 64bit Windows6.1-KB917607-x64.msu 「更新プログラムはお使いのコンピューターには  使用できませんと表示」 このメッセージが出るということは バージョンが違うような気がします。

maho1961
質問者

お礼

パソコンのWindows7は64bit インストールするのに使ったのは 64bit Windows6.1-KB917607-x64.msuです。 ただこれでうまく開かなかったので 32bit Windows6.1-KB917607-x86.msuをインストールしようとしましたが 「更新プログラムはお使いのコンピューターには  使用できませんと表示」され出来ませんでした。 無理なのでしょうか。

• yuki-fuyu
回答No.2

私の環境では正常に動作(.hlp)は閲覧、動作とも 問題ありません。 インストールしたのは Windows6.1-KB917607-x86.msu http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=258aa5ec-e3d9-4228-8844-008e02b32a2c&DisplayLang=ja 再度ダウンロードしてはみてはどうですか? Windows7 Pro 64bit WindowsXP SP3からのアップグレードです。

maho1961
質問者

お礼

有難うございます。ただ この更新プログラムはお使いのコンピューターには使用できません。 と表示され無理でした。

noname#114962
noname#114962
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/917607/ja WinHlp32.exeにはいくつか問題があるようですが、それは関係ないでしょうか。 上のURLに書かれています。

maho1961
質問者

お礼

有り難うございます。 やってみます。 ただ書かれていることが難しくうまくいくか心配。