iPhoneの連絡先をWindowsアドレス帳にインポートする際の問題

このQ&Aのポイント
  • iPhoneの連絡先をWindowsアドレス帳に移そうとしている際に、名前はインポートされるが電話番号やメールアドレスがまばらな状態になる問題が発生しています。
  • インポートする際の電話番号1が携帯電話であるが、Windowsアドレス帳には携帯電話の項目がなく、自宅電話番号と勤務先電話番号しか存在しない問題もあります。
  • PC操作やSCVファイルについて初めての経験であり、作業がうまく進まないことに困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

SCVデータをWindowsアドレス帳にインポート

表題の質問です。 iphoneを購入したため、連絡先をショップでサーバーに保管 ⇒アクセス&ダウンロードして、Windowsアドレス帳に移そうとしているのですが、 なぜか名前はインポートされても、電話番号、メールアドレスが インポートされる人とされない人がおり、情報がまばらな状態です。 ちなみに、インポートする際の電話番号1は携帯電話にしていますが、 アドレス帳では携帯電話の項目がなく、自宅電話番号と勤務先電話番号しかありません。 PCはあまり得意でなく、こういった作業もSCVというワードを聞くのも初めてなので、 常識的なことを聞いてしまっているかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。 補足すべき点がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

何処にあったデータをインポートしようとしているのですか? そのデータ尾wエクセルで開いてみて、項目のずれが無いか確認したら如何でしょうか? 最後に、SCVではなくてCSVだと思います。

mikenorth
質問者

補足

ありがとうございます。 まず、CSVですね。ご指摘ありがとうございます。 その「どこ」に当たる部分として、>ショップでサーバーに保管 ⇒アクセス&ダウンロード と書いたつもりだったのですが、 何か足りない情報があるということですね。 ソフトバンクのサイトに、iphone用にCSVデータを保管してあるページがあり、 そこからログインして自分のアドレス帳のCSVデータをダウンロード、 excelで開いて中身を確認しました。 「項目のずれ」というのもよくわかりませんが、そのデータが何に属するかということでしょうか? 名前のほかには、電話番号1の箇所に、excelが数式として認識してしまっているのか 頭の0のない電話番号が並んでおり、電話タイプはCELLとなっています。 Eメールアドレス1のところにはメールアドレスが正しく入っています。こちらのタイプはHOMEになっています。 それが、Windowsアドレス帳では正しく入っているのは姓と名のみで、 「電子メールアドレス」の、ある項目には入り、ある項目には入っていない という状態です。電話番号も、「携帯電話」でなく「自宅電話」という項目に、 選択した携帯電話の番号が、まばらに入力されています。 ほかに足りない情報はありますでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>「項目のずれ」というのもよくわかりませんが 列のずれと言っても良いです。 Windowsアドレス帳のデータ形式へ合わせて編集したらいいと思います。 そのためには、Windowsアドレス帳からもCSV形式でエクスポートして、列を比較したらいいです。

関連するQ&A

  • Windowsメールのアドレス帳をgmailのアドレス帳へインポートすると電話番号が出ません

    Windowsメールのアドレス帳をエクスポートし それをgmailのアドレス帳にインポートしました。 名前やメールアドレスはインポートできてるのですが、電話番号がインポートできていません。 どこか、チェック項目などがあるのでしょうか?

  • アドレス帳で、「自宅」の列に記載されているデータをすべて「携帯」に移動したい

    iPhoneを使い始めたのですが、諸事情もあり、以前の携帯のアドレスデータを、windowsのアドレス帳に一度移動(エクスポート)して、そのデータをすべてiPhoneにインポートしました。 ですが、移動してみて気づいたのですが、 電話番号が登録されている方々の携帯番号が、すべて「自宅」となっていました。 これではなく、「携帯」に一括でウィンドウズ側で変更してしまいたいのですが、そんな便利なソフトはないでしょうか?? 手動でしていくとなると、200件近くあり、気が遠くなってしまいます。。。アドレス張管理に優れたソフトをおしえてください。

  • iPhoneへのメールアドレス登録

    スマホに変えて1年で、携帯同様の使い方しか できていません。ちょっと疑問がありまして質問 させていただきます。 使っているのはiPhone5cですが、電話番号だけ 登録している人から携帯やスマホのアドレス を聞いてそれを追加しようとする時、連絡先から 該当の人を選んでおいて編集からメールを追加 に進むと思います。 メールを追加、に進むと自宅と勤務先とiCloudと その他の4つのメールアドレスが入力できる ようになりますが、なぜか携帯やスマホといった 携帯機器宛てのアドレス登録項目がありません。 おそらくみなさんこれが一番多い宛て先になるはず なのですが項目が無いので私はその他で登録しています。 なぜ携帯機器向けのアドレス登録項目が出てこないの でしょうか? 何か操作が違っているのでしょうか。

  • アドレス帳のインポートについて

    よろしくお願いします。 パソコンを買い換えましたので、データを移動しようとしています。(ウインドウズme→xp) 元のPCから、お気に入りとアドレス帳を同じCDROMにエクスポートし、新しいPCの方に、お気に入りはインポートできたのですが、アドレス帳がインポートできません。 エラーメッセージ「アドレス帳は他のアプリケーションによってロックされています。他のアプリケーションを閉じてから、やり直してください」 と、出てしまいました。 その作業をするときは、他のウインドウを立ち上げたりはしていません。 実はアドレス帳をインポートする前に、インターネットセキュリティをインストールしてしまい、でも途中に「アドレス帳を保護する」項目があったことに気づいたので、インストールした後、設定に入る前に、コントロールパネルの追加と削除から、インターネットセキュリティを削除しました。 スタート→プログラム上と、デスクトップ上の地球アイコンが消えたので、削除は終わっていると思うのですが、OEを開くと、アンチスパムファイルが入っていることが、問題なのかもしれませんが、どのように対処していけばいいかわかりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • windowsアドレス帳ってどんなもの???

    windowsアドレス帳ってどんなもの??? 全てのプログラム→アクセサリ→アドレス帳 にある、windowsアドレス帳ってどんなものなのでしょうか。 (1)アウトルックエクスプレスの連絡先をいじると勝手に変更になるのでしょうか。 windowsアドレス帳をいじると、アウトルックエクスプレスの連絡先も変更になってしまうのでしょうか。 (2)アウトルックの連絡先をいじると勝手に変更になるのでしょうか。 windowsアドレス帳をいじると、アウトルックの連絡先も変更になってしまうのでしょうか。 (3)アウトルックやアウトルックエクスプレス以外で、windowsアドレス帳と関係のあるソフトやアプリ、PCの使用法などはあるでしょうか。 たとえば、軽快電話というソフトをよく使ったりしますが……

  • アドレス帳のインポートとエクスポート

    WindowsXPsp3でメーラーはOutlookExpress(OE)を使用しています。先日、PCの動作が不安定になってきたので、クリーンインストールをしました。その際に、OEのアドレス帳をエクスポートして、別のディスクに保存したのですが、「共通ユーザーのアドレス帳」に直に入っているアドレスしかエクスポートできず、そのアドレス帳の下に、自分でフォルダを作成し、「得意先」「友人関係」「親戚」等として、入力していたアドレスがエクスポート出来ず、クリーンインストール後、インポートしてその事に気がついたので、フォルダ分けしていたアドレスが消えてしまいました。「共通のアドレス帳」からフォルダを含んだアドレス帳をエクスポートし、再度インポートする方法をご教示ください。

  • outlook2002の連絡先へ表題がインポートできない

    outlook2002の連絡先にcsvファイルでのインポートを試みております。 当初は、元データがExcelなので、Excelでインポートを試みておりましたが、正常に動作しないのでCSVでのインポートになりました。 表題以外の項目はインポートできましたが、表題をインポートする項目が見当たりません。CSVのヘッダに「表題」を作成しインポートを試しましたがインポートできませんでした。 500件くらいのデータなので1件づつ表題を変更すれば良いのですが… 何か良い方法をご存じな方がいらっしゃいましたらお教えください。 よろしくおねがいします。

  • Gメールのアドレス帳へのインポートについて

    おはようございます。この度、プロバイダーを変えた時にもメールアドレスを変えなくて済むと思えるGメールアドレスを初めて取得いたしました。無料メールアドレスの取得は初めてなので、全般的には、不明点が多い状況です。このメールアドレスをGメールを使用して、知人に連絡し、今後はこのアドレスに変更と伝えたいと考えております。 現在、EメールはSO-NETのプロバイダーでOutlook2010でOSはウインドウズ7で行っています。Outlookに入っている多数の連絡先をGメールの連絡先にインポートしたいのですが、SO-NETがサポート対象のプロバイダーになっていないため、インポートができません。インポートする方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • OEでアドレス帖インポート完了しましたが

    OS:Windows 2000 OE:Ver.6 迷惑メールが頻繁に来るのでアドレスを1個追加で設定しました。 設定も全て完了し、アドレス帖のエクスポートをFDに取り、ユーザー変更後 インポートでアドレス帖の取り込みは全て完了したのですが・・・・ 今までのアドレス帖はフォルダーを友人とか得意先など作って有ったのですが、インポート後はそのフォルダーが消えてしまいました。 新しくフォルダーを作って整理しようと思いましたら、 「この名前と同じエントリーが既にアドレス帖に存在します。他の名前を使用して下さい」とメッセージが出ます。 今までのフォルダーを表示するにはどうすれば良いのでしょうか? アドレス帖を削除し何度もインポートしても同じです。 100件以上アドレスが有りますので整理出来ないと困っています。

  • Windowsアドレス帳からメーラーへの移行方法について

    Windowsのアドレス帳(アクセサリ→アドレス帳)でメールアドレス、電話番号等の管理をしています。 メーラーはサンダーバードを使っているのですが、Windowsアドレス帳にてCSV形式でエクスポートし、サンダーバード側でインポートしましたが、「メールアドレスを複数登録しているものが1件しか表示されない」、「グループが反映されない」という2つの問題がおきました。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。