• ベストアンサー

アクセスにテキストデータをインポートする場合

はじめまして、 アクセス2000で作成した顧客TBへテキストデータを インポートして利用したいと思います。 電話項目をテキスト型で作成していますが このTBにインポートすると 電話番号の先頭の0が消えてしまいます。 テキストデータの時は0が必ずついているのですが 解決方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruri_poyo
回答No.1

電話番号のあるフィールドを、テキスト型に指定して インポートいるでしょうか? 他の形式では、消える可能性があるかと思います。

mehiro2
質問者

お礼

さっそくのお返事有難うございました。 アクセスのTBはテキスト型になっていましたが インポートの時の型が違っていました。 テキスト型に変更して上手くいきました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#4564
noname#4564
回答No.2

> アクセス2000で作成した顧客TBへテキストデータを > インポートして利用したいと思います。 > 電話項目をテキスト型で作成していますが > このTBにインポートすると > 電話番号の先頭の0が消えてしまいます。 > テキストデータの時は0が必ずついているのですが schema.iniを使いましょう。  

mehiro2
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 schema.iniというのは聞いたことが無いので 調べてみます。 御指導有難うございました。