• ベストアンサー

ドライバの再インストールについて

PCはDYNABOOK/SSで旧LANカード「LA-PCM-T V3」を使っていた状態で新LANカード「CH-S201P/TD(エッジです)」の設定を追加したらネット接続出来なくなってしまいました。WIN起動時に一回だった「ピポ」が複数回鳴る様になり「ソケットの状態タブ」を見ると二つしかなかったはずのソケットが四つ(1~4)になり其々二つずつ(1.3と2.4)で使用中になっています。そこで試しに旧カードのみ挿した状態で起動してみてもダメですが、新カードのみで起動し「ソケットの状態タブ」で一度全てのソケットを「空」にしてから新カードを抜き差ししソケット4でやると接続出来たりしております。私のような素人にはこれ以上見当もつきません。各ドライバを再インストールするにあたり安全な方法等をご指導願います。 <(_ _)> 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acidrain
回答No.2

ハズしてたらすみません・・・ PCはDYNABOOK SS 7000ですか? 参考になればよいですが・・・

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/000259.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131010%26c1%3DPC%25A5%25AB%25A1%25B
VAIO-KUN
質問者

お礼

参考URL捜して頂いたんですか? 本当にありがとうございました。 <(_ _)>

その他の回答 (1)

• fuuga
回答No.1

デバイスマネージャーから、以前使用していたLANカードのドライバーを削除してみてはどうでしょうか? (新旧二つのドライバーが混在している為悪さしているように思います)

VAIO-KUN
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありませんでした。 きれいにしてからやり直してみます。 ありがとうございました。 <(_ _)>