• ベストアンサー

ANAのプレミアムポイントの年越し

今年10月に海外旅行にいった半券があります。 これを年が明けてから事後登録すると、プレミアムポイントは来年分としてつくのでしょうか? それとも、昨年分は加算されず、マイルのみが積算されるのでしょうか? 御経験のある方 or 御存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Umada
  • ベストアンサー率83% (1169/1405)
回答No.1

 ANAマイレージクラブのスーパーフライヤーズカード会員の者です。  事後登録のタイミングに関係なく、プレミアムポイントは搭乗時点の暦年にカウントされます。すなわち2009年10月に搭乗した分のプレミアムポイントは、年を越した2010年1月になってから事後登録をしても、2009年分のプレミアムポイントとして加算されます(*1)。  逆に2010年分のプレミアムポイントとして加算されることはありません。下記参考ページ[1]のQ10に明記されています。 参考ページ [1] http://www.ana.co.jp/amc-elite/sp/question/index.html *1 例えば2009年のプレミアムポイントが49,500あったところに、年が明けてからでも2009年の搭乗分を事後登録で500ポイント加算すれば、合計で5万ポイントに達しプラチナメンバーに認定されます。このようにプレミアムポイントについても事後登録に意味がある場合が存在するので、「年が明けてからの事後登録はマイルの加算のみ」とは必ずしも言えません。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/amc-elite/sp/question/index.html

関連するQ&A

  • ANAプレミアムポイントの貯め方について

    ANAマイルを貯めております。 貯まったANAマイルで海外旅行をした場合に再度ANAマイルは 加算されますか? また、プレミアムポイントも加算されますか? 今年中に何とかプレミアムポイントを5万ポイント以上を貯めたい と考えております。 宜しくお願い致します。

  • マイルの事後登録の状況

    この間ユナイテッドで(名古屋→サンフランシスコ→ラスベガス)の往復飛行機にのりました。 ANAカードを作ったのですが間に合わず、事後登録になりました。 それで一週間前に事後登録係宛にチケットの半券と航空券控えを郵送で送りました。 そろそろ積算されたかな?と思いANAのホームページでマイル積算画面をみたのですが、まだ積算されていません。 事後登録状況を見ても「現在お手続き中の事後登録情報はございません」となっています・・・! まだまだ時間がかかるのですか?それとも何らかの事情でマイルが積算されないのでしょうか? もしも今回乗った航空券ではマイルが積算されない場合ってチケットの半券は返してもらえるのでしょうか。 そして「これではマイルは積算できません」等の連絡はくるのでしょうか?それとも何の連絡も無くチケットも返して貰えずマイルも積算されないまま終わってしまうのですか? お詳しい方教えてくだされば嬉しいです。

  • ANA 元旦のフライトマイルが登録できてない!

    質問します。 元旦にANA超割で2フライトしたのですが、 2日や4日のフライト分はちゃんと登録されているのに、 元旦分だけANAのHPの自分の搭乗履歴のところを見ても(マイルやプラチナポイントも)出ていないのです。 ANAマイレージクラブHPの事後登録画面ですべて入力しても、エラーになってしまいます。 先ほどマイレージセンターに電話しましたが、搭乗券の半券を捨ててしまったために、便の照合が出来ず、せっかくWマイルキャンペーンにもエントリーしたのに2フライト無駄になりそうです。 Q1. この質問をごらん頂いてる方で、 元旦にフライトされた方いらっしゃいますでしょうか?。 いらっしゃいましたらマイルが貯まっているか教えてください。 Q2. 半券を捨ててしまって、再登録したい場合、HPでも受け付けてくれない場合はどうしたら良いでしょうか?。 お知恵を拝借したいので、ご存知の方、同じ経験をされている方、教えてください。

  • マイルの事後登録

    3ヶ月ほど前に行った旅行のマイルが加算されていないため、事後登録しようと考えています。 航空会社はアメリカン航空でJALのマイレージに加算することが出来る航空券・航空便であることは確認出来ています。 ただ行きの成田→ダラス間の航空券の半券が見当たりません。 それ以外のダラス→カンクン、帰りのカンクン→ダラス→成田の半券と eチケットの控え、それと事前にアメリカン航空のHPにて全便座席指定していたためその控えと往復荷物の半券(便名と氏名がはいっているもの)が手元にある状態です。 ここまでそろっていても、成田→ダラス間のマイルは航空券の半券がないため、事後登録することはできないのでしょうか? この時間のため、直接確認することもできず気になってしょうがありません。 よろしくお願いします。

  • ANAプレミアムポイントの貯め方

    はじめまして 現在、仕事でシンガポールにおりますがあと1200程度のANAプレミアムポイントでダイアモンドメンバーの基準に到達します。 来週末がラストチャンスなのですが、シンガポールからどこかを往復し、ポイントを貯めたいのですが最も効率の良い方法(行き先)をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けませんでしょうか。または調べる方法を教えて頂けると嬉しいです ・ダイアモンドメンバーの100,000ポイントまであと1000ポイント程度 ・うち、50,000ポイントは既にANAグループ利用分で超えている為、スターアライアンスであればどこでも良い ・シンガポールから近隣の国に行き、出来れば安く1000ポイントを貯めたいが、ANA便以外の利用のシミュレーションができないため、経験者の方の意見が欲しい (例えば、シンガポール航空でタイまで行けば到達できるでしょうか?それかマレーシアでもほぼ確実に往復なら1000に到達するということであれば、そのほうがいいかなと どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください

  • ANAマイレージモールとポイントUPモールについて

    ANAマイレージモールとVpassポイントUPモールのポイント計算について ちょっと混乱しているので教えてください。 楽天や無印でネットショッピングを1000円分するとします。 その場合、 ・ANAマイレージモール経由だと、200円で1マイル加算なので 5マイル獲得 ・VpassのポイントUPモール経由だと、ポイント2倍なので、通常ポイントが1ポイント、ボーナスポイントが1ポイント加算されるので、 5マイルコース利用だとすると (通常ポイントで)5マイル+(ボーナスポイントで)3マイル=8マイル獲得 という計算で合ってますか? それと、楽天トラベルでANAホテルを予約する場合も、特にANAマイレージモール経由の方がマイル加算が多いというようなことはありますか? いつもどっちから経由すればいいのかよくわからないので、よろしくお願いします。

  • マイレージ加算について

    マイレージ加算について 現在、ユナイテッド航空のマイレージを貯めております。 国内でANAに搭乗した際もあえて、UAマイルに積算を修正しておりました。 質問なのですが、今まで(2010年1月から現在まで)UAマイルに加算していたANAマイルを、やっぱりANAマイルに積算してほしいというお願いはANAに依頼しても加算してもらえないのでしょうか。 今までの搭乗券の半券は持っております。 非常に困っております。詳しい方、教えてください。

  • マイレージ加算について

    マイレージ加算について 現在、ユナイテッド航空のマイレージを貯めております。 国内でANAに搭乗した際もあえて、UAマイルに積算を修正しておりました。 質問なのですが、今まで(2010年1月から現在まで)UAマイルに加算していたANAマイルを、やっぱりANAマイルに積算してほしいというお願いはANAに依頼しても加算してもらえないのでしょうか。 今までの搭乗券の半券は持っております。 非常に困っております。詳しい方、教えてください。

  • 楽天プレミアムカードのANAマイル移行について

    こんにちは。 先日「楽天プレミアムカード」を申込みし、間もなく 届くと思います。 そこで質問なのですが、ANAのマイルに移行する場合、 点で・・・ポイントというのは、100ポイントで40マイル と書いてありましたが、 楽天ポイントには100ポイントで楽天の100ポイントに移 行可能なようで、 カードのポイントを楽天のポイントに移行し、それをANAの マイルに変更すれば50マイルになるのでこちらの方が得だと 思うのですが、これって可能なのでしょうか? ANAマイラーで楽天の利用が多いため、なるべく効率よく マイルを貯めたいと思い・・・・ また、ANAワイドゴールドVISAカードを使用していますが、 カードの使い方により、楽天プレミアムカードの方が効率よく マイルを貯められますかね?? 詳しい方、ご意見をお願いします。

  • ANAのプラチナポイント

    基本的な質問で恐縮ですが、ANAのプラチナポイントは、ネットで同乗者1名のチケットと本人分を一括で購入しかつ搭乗した場合、マイル、プラチナポイントとも2名分加算なのでしょうか? またカウントされる場合、人数に制限は無いのでしょうか? よろしくお願いいたします。