• ベストアンサー

ダウンしていても、自然と電源が入る

数日前から、シャットダウンしてもしばらくすると電源が自然と入りトップ画面に。そしてインターネットのトップページが開かれます。やがて気づくと数十ページも。 インターネットは一つ開いても、どんどん勝手に新しく開かれ、見ると20ページもインターネットのトップページが。 消してもまた開かれる。 それからたまに、右上に黄緑色で「インターネット」と表示されます。 何度ダウンしても、この状態が一日何度もです。 原因がわかりません。どなたか教えてくださいませんか。

• wavew
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず考えられるのは4つだ 1、あなたの家にゴーストがいる 2、誰かにWakeupOnLan経由でパソコンが乗っ取られている 3、パソコンの故障 4、ウィルス まぁ、確実な方法としてはリカバリをしてみなよ

その他の回答 (1)

• NNori
回答No.2

WakeUpLan が設定されてる可能性が高いですね。 シャットダウン後、LANケーブルを抜いておきましょう。それでも起動したらタイマーがセットされてるのでしょう。 ちなみにOSはなんですか?

wavew
質問者

お礼

回答くださりありがとうございます。 osはビスタです。 パソコンはもう一年くらい使っていて、突然のことで驚いています。 2日前、Cドライブの再セットアップというものをしてみましたが、変わりません。 ご指摘のランケーブルを抜くというのをやってみます。