IS05勝手に電源が切れて再起動する

このQ&Aのポイント
  • IS 05を使用していて、勝手に電源が切れてしまう現象が起きました。これはよくあることでしょうか?
  • 電源が切れる際は画面が赤くなり、徐々に暗くなって再起動するという状況です。原因は何かあるのでしょうか?
  • 専門用語に詳しくないので、できるだけわかりやすく原因を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

IS05 勝手に電源が切れて再起動する

タイトルそのままです。現在IS 05を使用していて、今までこんなこと1度もなかったのですが、勝手に電源が切れてしまいました。今日の10時頃と今使用していたらなりました。1度目は暫くの間シャットダウンしてなかったからかなと思い、こんなこともあるかと勝手に納得したのですが(時々シャットダウンをしないと動作が鈍くなったりします)、今日に限って2度も起きたので質問させていただきました。 切れるときはプツッっと切れるのではなく画面が赤(黒が混ざったような赤です)になりだんだん暗くなって黒になり、起動するときに出てくるAndroidという画面になり再起動します。これはよくあることですか?それとも何か原因があるのでしょうか? 機械についての専門用語など全然わかりません。もし原因がある場合、できるだけわかりやすい言葉で教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogawaku
回答No.1

05なら持ってるけど ぼちぼち電池寿命じゃないかな 発売されてもう1年以上だから。 たしかAUから、電池が無料でもらえる通知きてない? あと、アプリ入れて消し手をぼちぼち1年ほどやっているのなら、 1回スーパーリセットかけてまっさらにしたほうがいいよ。 メールも許容量いっぱいいっぱいまでたまってるでしょ。

bel-canto
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 あの日が嘘だったかのようにあれ以来1度もありません。 ご回答ありがとうございました。