• ベストアンサー

イーバンクのセブン銀行での入金手数料

今日4日に、今月としては初めて1万円をセブン銀行で入金しました。昨日までの残高は定期普通合わせて11万円。そうしたら210円も手数料を取られました。先月末に5万円入金したので1か月たたないうちに入金したから手数料を取られたのでしょうか?これから毎月1回は入金していこうと考えていた矢先にショックです。どなたかからくりを教えてください。このままだと納得できないので他のネットに変えようか思案中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

>今月としては初めて1万円をセブン銀行で入金しました >昨日までの残高は定期普通合わせて11万円 >先月末に5万円入金したので と言うことは、先月末の入金前の時点で5万円程度の残高と言うことですよね? それ以前の残高は解りませんが・・・・。 ATM利用手数料が無料になるのは、前月25日の時点の残高が10万円以上と言うのが条件です。 また、3万円以上の入金なら残高に関係無く何度でも無料です。 (残高) 注1 前月25日終了時点の円預金(普通・定期含む)および新型定期の残高と、外貨預金(普通・定期含む)および投資信託の合計残高で判定します。 http://www.ebank.co.jp/kojin/charge/index.html >このままだと納得できないので他のネットに変えようか思案中です。 楽天に吸収され、今年の8月からATM手数料が改悪になっているのはご存じでしょうか? ATM無料利用の基準が以前とは異なっていますよ。 ATM手数料の改定について http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_276.html

asd1118
質問者

お礼

ご教示感謝です!!ありがとうございました。 そうだったですか・・・大赤字出してその結果楽天に吸収されたのは知ってましたが。 <入出金無料→月3回まで→10万以上月1回>と認識してました。 1万円で210円取られる→自分のお金を入金するのに手数料2.1%も取られることになり通帳も発行してないのにあんまりだよなあっ~と。 ショック癒されるまで当面ほったらかします。また教えてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

参考URLに、3万円未満の入金が手数料無料になる残高は 「前月25日終了時点の円預金(普通・定期含む)および新型定期の残高と、外貨預金(普通・定期含む)および投資信託の合計残高で判定します。」 とありました。 5万円の入金が26日以降ならば25日終了時点では残高10万未満となり手数料無料にはならないように思われます。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/kojin/charge/index.html
asd1118
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに「注1」として上記コメントが小さく小さく書かれてました。 (ちゅうい!!とかもっとおっきく書いて下さい!) そうだったのかあ!それなら飲んでしまえばよかったぁ! いまどき2.1%のやらずぶったくりはあまりにも大きく・・・ ヘソクリ口座はどこがいいか・・・どなたか教えてください!