• ベストアンサー
  • 困ってます

au ガンガンメール プランE

今月からメール無料のプランEに変更しました。 先ほど、今月の料金を調べたら無料通話が4千円ちょっと残って いますと。。 でもこのプランは無料通話ナシですよね? 先月末の無料通話は残り2500円位だったのですが、それを捨てて プランEにしました。 なので、当然今月からは無料分はないと思っていたのに4千円程 ついています。 先月末と違うので今月になって今までのプランのように無料分が追加 されたって事??? Eメールの料金も発生していましたが、これは割引サービス適応前 との説明が書いてあったので納得してます。 無料通話だけが不思議なので、どなたか教えてください! ※ちなみに確認したらちゃんと今月からプランEになっています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数494
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

連投ごめん。  参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=004810 今月までは、前月までの無限繰り越しの適用があるようですね。 今月余っても、来月は無くなるようですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

変更した月の無料分は繰越されるんですか! 知りませんでした。 では今月中に無料分使ってしまうのがいいですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)

 OKWaveで聞いても無駄です。 auに聞いて下さい。 契約プランの変更時入力ミスが在っただけでは? 人間がする事ですからミスは起こります。  4,000円分の無料?通話が確認出来るなら 消される前に紙に印刷して保存すれば 既定事実の確認書類として使えるかも知れません。  不正請求が多い携帯電話会社ですが 今回は利用者が儲かるミスかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早い回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

元のプランの… 無料通話分が残ってて、そのまま繰り越しになっただけではないでしょうか? 元のプランは何でしょう? プランSだったら無料分が2000円あるから、一寸使ってて500円引きで 合計4000円の無料通信分が繰り越してプランEに変更… で、辻褄が合うのでは? 来月からは、無料通話分がないので繰り越しはありませんけどね。 #使えば使う程無料分が減る一方で、無料分が無くなれば、課金されるでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!