• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

auの無料通話の計算について

どうもこんにちは。 私はauの携帯電話を使っているのですが、無料通話のことで気になったので質問させていただきます。 無料通話は各種割引サービスを適応した後の金額で計算されているのか、それとも適応する前の金額で計算されているのでしょうか? 無料通話が2000円分あったとして、指定割の相手に1000円分電話をした場合、残りの無料通話は1000円分なのか、それとも指定割によって割引された500円分引かれ、残りの無料通話は1500円分になるのでしょうか? 伝わりにくい文であると思いますが、どなたかご存知の方がいらっしゃられましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hisa-gi

指定割とかの割引を先に計算して、最後に無料通話分を適用して計算されます。 この例の場合では残り無料分は1500円です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 割引は先に計算するということで安心しました。