au料金照会方法とプランについての質問

このQ&Aのポイント
  • auの料金照会方法やプランについて質問です。現在auの携帯を使用していて、今月の通話・通信料を確認する際の料金に関して疑問があります。
  • 具体的に、winのプランSSに入っている場合、表示される通話料金は標準の料金なのか、それとも2.0倍された金額なのか知りたいです。
  • また、家族割りを利用している場合、表示される料金には割引が含まれているのかも気になっています。auに問い合わせたが、回答はあまり分かりやすくなく、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

auの料金・計算方法について

現在auの携帯を使用しています。 料金照会で今月の通話・通信料を見る時の料金についての質問です。 winのプランSS(無料通話1000円、電話料金の倍率は2.0倍です)に入っています。注意書きには 「無料通話・各種割引は計算されておりません。」と有りますが表示される通話料金は標準の物でしょうか?それとも2.0倍された金額なのでしょうか? また家族割りだと通話の相手によって金額が安くなりますがそれも計算済みの料金が表示されるのでしょうか? auさんに問い合わせをしてみたのですが何度聞いてもカタログやauサイトに載っている文章をコピーして回答されるだけで今一良く分からないので教えて頂けますと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

標準の金額ではなくプランの金額、つまり2.0倍です。今月プランを変えたときに確認しました。  また、家族割の割引はこの料金照会では反映されていませんので計算されていません。  請求書、または先月の請求照会でのみ計算された金額が出ます。  この内容で分からなかった場合はもう一度質問して下さい。

koutan2004
質問者

お礼

有難う御座いました!!