• ベストアンサー

他人のオークション内容について

質問おねがいします。 オークションに出品されているものを自分のブログなどで「今こんな商品でてますよ!」みたいなのは載せてもいいんでしょうか? また直リンク貼ってもいいんでしょうか? この場合オークションを開催している会社(ヤフーなど)と出品されている方(商品出品者)両方に了解を得ないといけないのでしょうか? あと、自分で判断した優良出品者情報などを載せる場合も同様に出品者様に了解を得るべきなのでしょうか? ご回答お待ちしてます;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_000_A
回答No.1

別に構わないんじゃあないですか。 アフェリエイトの制度もあることだし、、 あなたのブログから、リンクを辿ってその商品が落札されたらあなたに報酬が入ります。 こんな商品出てますよって、乗せない事にはアフェリエイトが成立しませんから。 優良出品者情報も、時々はご自分で見回って確認されるといいかも。 たまぁに、優良者が悪徳者に豹変するってことも無きにしも有らずですから~。

参考URL:
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/affiliate/index.html
emotion935
質問者

お礼

ありがとうございます☆ アフィリエイトでもあるんですね! 違法性がないようで安心しました☆ 参考URLもありがとうございます♪