• 締切済み

特集したってなんて言うんですか?

友達が、テレビで特集を組まれたのですが、見ることができませんでした。 「あなたを特集したテレビ番組はどうだったの?たぶんいい出来だったんだろうな」って How was the TV program which it featured you? I hope it was good one!でいいですか??

• 英語

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。アメリカ在住16年目に突入の者です。 How was the TV show that did a special on you? I bet it was a good one! が一番無難で一般的に言われる言い回しか、と。 因に、I hope~~だと、”~~だと良いですね”と言う意味になり、“きっと良かった筈だろう”とこちらですでに予想をしている時はI bet~~~の方が良く使われます。 参考程度にでもなれば幸いです。