• 締切済み

EXILE のダンスって?

EXILEのダンスって上手いんですか? まったくダンスのことはわからなくて。

みんなの回答

回答No.3

当り前でぇーす☆EXILEのダンスはプロ中のプロだよー!! EXILEをなめてはいけない!!

• tk1113
回答No.2

プロでも批評家でもなく、少し習っていただけですが・・・ いわゆるジャズダンスから派生して ストリートとかヒップホップとかのダンスがあります。 正統派ジャズは上手い、下手がしっかり分かれますが 派生したダンスは、もともと崩したダンスなので いかにその音楽にのって聴衆を沸かせるか、 かっこいいと思わせられるかがポイントだと思います。 EXILEは(ダンスが必要かどうかとかの議論は別にして) かっこいいと認知されて、人気があるわけで それが一番ではないでしょうか。

rpiano
質問者

お礼

ありがとうございます なんかぴったりと合っていないとだめだと 思っていたので、ダンスって、いろいろな種類があるんですね。 そこにみんな人気があるんですね わかりました 本当にありがとうございました

• ucok
回答No.1

回答がないようなので僭越ながら。私もダンスに詳しいわけじゃないんですが、あれだけの大所帯をステージ上でバランス良く見えるようにまとめているだけでも凄いとは思いますよね。それと特徴としては、男ぎを感じます。そして一人一人があれだけ個性的なのに、グループとしてまとまっているのが、さらに男っぽいと感じられて、大ファンというわけではありませんが、テレビに出たりしていると、結構楽しんで観てしまいますね。

rpiano
質問者

お礼

ありがとうございます なんか観ていて、あんなにたくさんいなくてもいいのかなぁと 思ったから。。そうですね。男気を感じます。。 ありがとうございました。