• 締切済み

windows メールの引越

そろそろ、windows7 が気になりだし 現在使用している vistaの引越を考えています。 質問1  vista の Windowsメール から xp 標準装備の outlookメール  へのデーターの移動を効率よく 早く処理する方法を教えて下さい。  (有料ソフト以外)  (移行したいメールの件数が、かなり多いので)  保存先ホルダー内の ファイル形式が異なるため  保存先ホルダーからの 単純コピーができないので。  最終的には、Windows7に 引越すのですが  暫くの間 代わりの セカンドPC(OSはXP) を使用する予定です。 質問2  vista と Windows7 は標準メール の互換性(ファイルの移動等)  はあるのでしょうか。  もちろん、上書きのアップデートをすれば できると思うのですが  新規インストールした場合で考えています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

Xpに標準はOutlookExpressで、Office2003に付いているのがOutlook2003ですが、Outlook2003でいいのですね。 http://oshiete.homes.jp/qa5261523.html ちなみに、OutlookExpressへはこちら。 http://support.microsoft.com/kb/936062/ja Windows7には標準のメーラーは付かないようです。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0910/15/news038.html

kakaku777
質問者

お礼

kozirou54 様 ご案内頂いた回答で、なんとか 私でもなりそうです。 すばやい、返答に感謝致します。 ありがとうございました。