• 締切済み

ダウンロードファイルの保存

 HPやメール添付ファイルを、「名前を付けて保存」する時のことです。  保存先ホルダーを指定するわけですが、その指定したホルダーを開いてみると、ファイル名が表示されないことがあります。  保存をキャンセルしてしまったのかと思って、再度、保存しようとすると、保存ウィンドーの中には、そのファイルが表示されていて、「上書きしますか?」と聞いてきます。  保存先ホルダーに表示されるようにするには、どうしたらいいのでしょうか。  解決策を教えて下さい。

みんなの回答

noname#170371
noname#170371
回答No.1

該当フォルダが既に開いていると情報が更新されないことがあります。 該当フォルダをアクティブにした上で[F5]キーを押すと読み込み直しますので、表示されると思います。

Wankotan
質問者

お礼

早々にご回答、ありがとうございました。 しかし、だめでした。 他の策はございますでしょうか?

関連するQ&A

  • ダウンロードと保存先

    wmvファイルなどの動画などをダウンロードする時、今までは、「開く」・「保存する」・「キャンセル」と聞いて来るウィンドウが開いて、「保存する」を選ぶと、保存先を指定するウィンドーが開いたのですが、今は何故か、いきなり、一次ホルダーにダウンロードされ、ソフト(リアルプレイヤーなど)が開くようになってしまいました。 どこをどういじってこうなったのか、わかりません。 元通り、「開く」・「保存する」・「キャンセル」のウィンドウが開くようにするにはどうすればいいのでしょうか。 教えて下さい。

  • エクセルファイルの保存

    いつもお世話になります。Excelのシートの作業が終わり、上書きして閉じようとしたら、「上書き保存はできませんでした」とメッセージがでます。名前をつけて保存にしても「保存できません」とでます。機械はVAIO VGN-S-3 です。名前をつけて別ファイルにして、デスクトップ(マイドキュメント)に保存しようとしてもできませんでした。何が考えられるのか、解決策等を教えていただければありがたいです。宜しくお願いします。

  • Excelの上書き保存

    作成したExcelファイルをダブルクリックで開くと、 どのファイルも必ず「ファイル名1.xls」という名前で開きます。 上書き保存をしようとすると 「ファイル名をつけて保存」の画面が出てきてしまいます。 Excelを起動してから、ファイルを開くと 通常通り、上書き保存もできますし、 ファイル名の後ろに1がついたりもありません。 業務上、作成したファイルを上書き保存することが多いので、 ダブルクリックでファイルが開き、 編集後はすんなり上書き保存ができるようにしたいのです。 分かる方は、解決策を教えてください! ファイルを開くときに名前が書き換わってしまうなんて事、 あるのでしょうか??

  • 添付ファイルの保存先

    このサイトでも何回の出ていますが、添付ファイルを一度保存せずに、そのまま開き上書き保存をして終了してしまいました。再度、メールの添付ファイルを開いてみたのですが、入力したデータはありませんでした…(;_;) ほかの方への質問回答に、再度添付ファイルの保存先を見てみる(実際には保存しない)というをやってみたのですが、その保存先はマイドキュメントになっていて、マイドキュメントの中にもファイルはありませんでした。どこに保存されているのか、教えてください!! ちなみに、XP、OUTLOOK6です。

  • ファイルがダウンロードできない。

    画像や動画、zipファイルなど全てのファイルにおいてダウンロードが出来ません。 既定ブラウザはFireFox3.6です。 デスクトップを保存先に指定してもダウンロードが完了しデスクトップを見るとファイルがありません。 どこを保存先に指定しても同じです。 IEでもダウンロードを試して見たのですが同じ現象が起きてしまいます。 OSはWindowsVista32bitHomepremiumです。 解決策をご存知の方がおられましたらご教授お願いいたします。

  • NetscapeMessengerでの添付ファイル

    NetscapeMessenger4.70を使用しているのですが、添付ファイル付きのメールが送られてきたとき、その添付ファイル名が文字化けし、ファイルが開けないことがあります。添付ファイルの名前を変更しようと思い、添付ファイルを右クリックして「添付を名前を付けて保存」を選択しても保存先のウインドウが表示されず、何もできません。これはNetscapeのバグなのでしょうか?この添付ファイルを開く方法など、回避策があれば教えて下さい。

  • ファイルのダウンロード

    OS:Win2000 ブラウザ:IE6.0の環境です HP上にあるファイルをダウンロードしようとする場合、 ほとんどのものが、「ファイルのダウンロード」ダイアログが表示され、保存先を指定できるのですが、 拡張子が「*.ini」のものだけが、エディタ(メモ帳)が開いてしまいます。 他のファイルと同様に保存先を指定したいのです。 IE等の設定がおかしいのでしょうか?

  • VBAで、強制保存してブックを閉じるには?

    私の持っている書籍によると、 ActiveWorkbook.Close SaveChanges:=True これで、上書き保存してクローズしてくれると思っているのですが、 ファイル指定のダイアログが表示されて、ファイル名の指定を促されます。 もちろん、ファイル名はすでについています。 また、上書き保存を指定しているつもりなのに、保存ボタンを押すと 上書きするか?と聞いてきます。 ダイアログなど表示せずに、静かにクローズしてほしいのですが、 どうすれば良いのでしょう?

  • ダウンロードしたファイルが保存、再生できず困っています。

    解決方法をご存知の方、どうぞよろしくお願致します。 ファイルのダウンロードをクリックすると、「開く」「保存」「キャンセル」の項目が出てきます。 「開く」をクリックするとダウンロード先が「一時フォルダ」になり、「開く」「保存」は選べず「キャンセル」しかクリックできない状況です。 「保存」をクリックすると、保存先を選べるのでデスクトップにするのですが、ダウンロード先はCDocuments and setting...になります。 ウィンドウズXP使用しています。 最近まではすぐ再生できたり保存できていたのですが。。。 色々調べてみたのですが、知識不足で解決できませんでした。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「保存されているファイルと置き換えますか?」とは?

    夜中に仕事をするものではないのですね… 経緯は次のとおりです。 職場から自宅PCへワードファイルをメール添付して送付 →自宅でファイルを開いて作業 →作業後、職場へ返送するため上書き保存 →職場PC宛てメールへ添付しようとするも保存ファイル見当たらず →再度職場からの添付ファイルをマイドキュメントに保存してみたり… →しかし、開いても作業前の内容… →やっとの思いで保存ファイルがあるらしいLHB0VD48というフォルダ発見 →開けてみる →「保存されているファイルと置き換えますか?」の表示。 →「はい」を選択 →表示された内容は、作業前の内容…! このような状況ですが、作業後に保存した内容は、 もう消えてしまっているのでしょうか。 何とかして、作業後の内容を復元(?)できないものでしょうか。 お読みになってお分かりとは思いますが、パソコン超苦手ですので、 何卒ご教示のほどよろしくお願いいたします。