• 締切済み

ダウンロードファイルの保存

HPやメール添付ファイルを、「名前を付けて保存」する時のことです。  保存先ホルダーを指定するわけですが、その指定したホルダーを開いてみると、ファイル名が表示されないことがあります。  保存をキャンセルしてしまったのかと思って、再度、保存しようとすると、保存ウィンドーの中には、そのファイルが表示されていて、「上書きしますか?」と聞いてきます。  保存先ホルダーに表示されるようにするには、どうしたらいいのでしょうか。  解決策を教えて下さい。

みんなの回答

noname#170371
noname#170371
回答No.1

該当フォルダが既に開いていると情報が更新されないことがあります。 該当フォルダをアクティブにした上で[F5]キーを押すと読み込み直しますので、表示されると思います。

Wankotan
質問者

お礼

早々にご回答、ありがとうございました。 しかし、だめでした。 他の策はございますでしょうか?