• ベストアンサー

windowsメールは使いにくい

Vistaを購入しましたがwindowsメールが使いにくいのでXPの時のOutlookExpressを使用したい、どうすれば出来ますか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Windowsメールもそうですが、Outlook ExpressもOSの機能を使用していますから、VistaではOutlook Expressは利用できません。 また、Windowsメールは、まだたまに不具合が出る方がおられたりします。 これらの更に後継と言われているWindows Live メールを使用されたらどうですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Mail

bun1215
質問者

お礼

早速の回答有難うございます Windows Live メールを検討してみます

その他の回答 (2)

noname#109697
noname#109697
回答No.3
bun1215
質問者

お礼

早速の回答有難うございます Windows Live メールを検討してみます

noname#60827
noname#60827
回答No.2

VistaでOutlookExpressは使用できません。 WindowsメールはOutlookExpressの後継にあたるソフトになります。

bun1215
質問者

お礼

早速の回答有難うございます Windows Live メールを検討してみます

関連するQ&A

  • WindowsメールとWindows live メールの違いって?

    XPでOutlookExpressを使用しておりますが、そろそろVistaに乗り換えようかと思っています。 調べてみると、OutlookExpressの後継として”Windowsメール”と”Windows Live メール”というのがあるのは分かりましたが、何が違うのでしょうか?何度も移行の手間をかける前に知っておきたいのです。 宜しくお願いします。

  • Windows mailのダウンロード

    OutlookExpressの後継でwindows Mailというメーラーがあるそうなのですが、それはどこから ダウンロードできるのでしょうか? Vistaでないと使用できないのでしょうか? 当方、まだXPなのですがバージョンアップが可能であれば、インストールしてみたいのですが 検索してもwindows mailがヒットしませんでした。 アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • Windowsメールについて教えてください。

    XPまでのメールのデータバックアップ方法・他PCへデータ復元方法は一緒ですが、VistaはWindowsメールというソフトになってデータの取り込み方が変わったみたいで同じ方法では移動できませんでした。 XP(OutlookExpress6)からVista(Windowsメール)に受信メールや送信メールを移動するにはどのような方法なのですか? 教えてください。御願いします。

  • WindowsメールからWindows Live メールへ移行

    VistaでWindowsメール(OutlookExpress後継?)を使用していたんですが、2008/01/21にWindowsメールを立ち上げた際、「LiveMail にインポートしています。」というダイアログが出て、今日、突然Windows Live メールに変わっていました。 これは私の方で何かしらのアップデートを行ったのでしょうか。(その覚えがないのですが) それとも自動でアップデートされるものなのでしょうか。 2008/01/21以降今日までWindowsメールを普通に使えていたというタイムラグもよく分かりません。 Vistaを使用している人はみなさんWindowsメールからWindows Live メールに勝手にアップデートされてしまうのですか?

  • windows7のメールに関し教えてください。

    windows7のメールに関し教えてください。 PC1(XP)とPC2(7(Vistaをup))を使っています。PC1が今までは主でPC2は先日7にupしました。メールはPC1でOutlookExpressを使い、PC2は使っていません。PC2にはOutlook2007とWindowsLiveメールはありますが、Windowsメールはありません。スケジュール管理は不要なので、WindowsLiveメールかWindowsメールかですが、違いが良く分かりません。それとWindowsメールの場合は、MSのホームページからダウンロードするのだと思いますが、WindowsLiveメールはそのままでよいのですか?

  • Windowsメールにデータを移行したけど表示されません

    VISTAのパソコンを購入したため、XPのOutlookExpress6からメールのデータを移しました。 フォルダ構成を変えたいと思い、OutlookExpressとは別のフォルダをWindowsメールのフォルダ作成からあらかじめ作っておいきました。 windowsメールのメールのフォルダInboxを開いたら、作ったフォルダは表示されていました。 OutlookExpressのメールはフォルダごとにMail Export Toolを使ってデータを変換しました。 USBメモリから、そのデータを開いておいたWindowsメールのフォルダにコピー。 フォルダ内にはデータがきちんと表示されていますが、Windowsメールを起動してみると、 メールは0件となり、表示されません。 ファイルは.emlで保存されています。 どこが問題なんでしょうか。

  • Windowsメールについて

    初心者です。Windows Vistaを使用しています。 Windowsアドレスには、学校・友達関係・・等にフォルダ分けを行い登録しているのですが、Windowsメールの宛先ではフォルダ分けが表示されません。今まで使用していましたOutlookExpressのように特定のフォルダの中から選択して宛先を選ぶことはできないのでしょうか。 どなたか教えて下さい。。

  • メールの復元についてです。

    メールの復元についてです。最近、xpのパソコン(バリュースター)が故障したので、vistaのパソコン(バリュースター)を購入しました。xpではoutlookexpressを使用、vistaではwindowsメールを使っています。xpのハードディスクは外して保管してあります。メールアドレスやメールの内容はどのようにすれば移すことができるでしょうか?なお、xpの方ではログイン時のパスワードを設定していました。以上です。よろしくお願いします。

  • outlookexpress から windows mailへデータを移したい

    つい先日パソコンを買いました。 以前のパソコンはXPのモデルで、 今度のはVISTAモデルです。 メールのデータを移したいのです。 outlookexpress から windows mailへです。 どのようにやればいいのか教えてください。 outlookのほうは、dbx形式のファイルを見つけたのですが、 windows mailにどう移せばいいのか。 outlookからoutlookはできるのですが。。。。

  • Vista Windowsメールでのユーザーの切り替えについて

    今までXPのOutlookexpressを使っています。 少し前にVistaのパソコンを買って、 のんびり移行をしています。 Vistaのメールソフトは、 Windowsメールのようなのですが、 複数のメールアドレスを切り替える、 「ユーザーの切り替え」機能がないようなのですが、 切り替えはどうしてもできないのでしょうか? 今までは家族で、 別々のメールアドレスを切り替えて使っていました。 別に隠し事はないのでパスワードをかけるとか、 別のユーザーアカウントでログインしなおすとかは、 面倒くさいし、 かといって、みんなのメールが混在するのもややこしいので、 Outlookexpressの「ユーザーの切り替え」機能は、 重宝して使っていたのですが、 Windowsメールにはなさそうなので残念です。