• 締切済み

仕事帰りにホテル 翌日私服 荷物は?

ご相談させてください。 以下の状況なのですが、荷物が多くなってわずらわしい為 アドバイスいただけたらと思います。 記念日にホテルで過ごす為、 金曜の夜仕事帰りにホテルにチェックインします。 翌日は遊びに出かけるため、着替えの服をもっていくのですが、 土曜日に以下の手荷物が発生してしまい、移動とかに邪魔なのですが なにか良いお知恵はございませんでしょうか。 ・スーツ ・仕事用の鞄 ・もうひとつの鞄 ホテルから自宅に送るのが最も良いですかね?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

大抵のホテルで宅配のサービスを受け付けているでしょうから、 ホテルから自宅あてに宅急便が一番よいでしょう。 可否についてはホテルに直接問い合わせるとよいです。

noname#211411
noname#211411
回答No.2

おはようございます。46歳会社員です。 私も以前、同様のことがありましたので、参考までに。 1.仕事用のカバンは会社のロッカーに置いていく。可能であれば、就業後に着替え、スーツ類も会社に。もう一つのカバンはホテルかコインロッカーに預ける。会社に置いたカバンは月曜日にそのまま使えるし、月曜にカジュアルで出社して、置いていったスーツに着替えることもできる。 2.金曜日は半カジ・半ビジスタイルで出社する。例えば、スラックスとジャケット。ワイシャツ、ネクタイは大して荷物にならないので、持ち帰りも可。

• goold-man
回答No.1

チェックイン後も荷物を預かってくれるホテルもあります。(私はチェックインPM3時の場合、当日AM8時頃に預けることが多いですが、断られたホテルはありません)但し貴重品は駄目(仕事用鞄内の重要書類も駄目) 大きな布カバンやザックに入れて一つにまとめて預けます。 断られた場合は、駅などのロッカーに300円(大型で400円か500円)で、送ると1000円程度必要でしょう。