• 締切済み

関東近辺で和装の写真(結婚)が撮りたいです

こんばんは。 結婚1年目の新婚さんです。 式は、今年の3月にあげたのですが、心残りがひとつ。 それは、和装ができなかったこと。 親も残念がっていたので、 今更ながらフォトスタジオで写真を撮りたいと考えています。 そこで 千葉県市川在住の私が行ける距離でおススメのフォトスタジオがあれば 教えてほしくて質問しました。 加えて、相場とか注意点とか教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

職場の先輩の薦められ、10月にこちらで撮影しました。 普段は俳優さん相手に仕事をしているらしいです。 とても良かったですよ。面白かったし。 自分のカメラ持込OKで、データも貰えて3万円位でした。 色々調べましたが、かなり安いと思います。 私達の時は日本髪のかつらしかなかったのですが、 新しくボブスタイルのウィッグでも和装できるみたいです。 市川だったらそんなに遠くないですよね。

参考URL:
http://www.geishacafe.jp/
  • axfty
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.2

船橋にあるみたいです。良かったら見学に行って見て下さい

参考URL:
http://www.plazaheart-photo.com/
  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.1

去年、結婚した者です。 私は、海外挙式をしてドレス写真を現地で撮りました。 その後、挙式をお願いした会社で和服だけの写真を撮りました。 ワタベウェディングと言う会社です。 http://www.watabe-wedding.co.jp/ たまたま私たちの時は、キャンペーンで3万円ほどで1カット撮れるとの事だったのと、旦那が和服の方が似合う人だったので披露宴もまだ予定もなく、あっても着物は着ないつもりでいるので写真だけ撮ろうと言う事で、キャンペーン締め切り間際に連絡をして撮ってもらいました。 ちなみに私が出かけた場所は、東京駅のそばです。日本橋高島屋そばの交差点にありました。 なので、市川でも十分行けますよね? また、海外挙式で現地でお願いしたフォトツアー(別会社)は、日本にも会社があります。東京の青山。 そこはスタジオ撮りしているか分かりませんが、衣装を借りて好きな場所で撮影が出来る会社で、料金もアルバムの写真数によって変わるので(もちろん撮った写真は全てCDに焼いてくれるから改めて自分たちでもアルバムを作れます) http://la-viephoto.com/

関連するQ&A

  • 結婚式の和装前撮り

    こんにちは。 今、和装で前撮りをしたいと思いさがしているのですが、なかなかいい所が見つかりません(>_<) 予算は5~10万くらいにおさめたいです。 埼玉県でおすすめのフォトスタジオがあれば、教えていただけるとうれしいですヽ(´ー`)ノ よろしくお願いします。

  • 結婚写真

    結婚写真を撮りたいと思っています。 もう結婚はしている、子供もいる夫婦ですが、写真ももちろん式も何もナイナイ婚だったため、 写真をぜひ撮りたいと思っています。 よく、和装、洋装で撮りますが、私はかなりの太めなので、着られるものがないのでは・・・とも気になっています。 写真だけを撮ったことのある方、私のように太めでも撮れたわ~という方、 なるべく都心で、なるべくお安く、アットフォームな感じのよいフォトスタジオなど知ってる方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 【関東】和装(白無垢・色内掛けと紋付袴)の写真を撮りたい

    こんにちは。 埼玉在住で5月に福岡で式を行います。 時間や金銭的な事情で、式と披露宴では和装は行わないことにしました。 ですが、折角の結婚という機会なので、和装の写真は残しておきたいと考えております。 4月に福岡の式場でウェディングドレスの前撮りを行うので、一緒に和装の写真も撮ろうと考えていたのですが、【新郎:紋付袴/新婦:白無垢と色内掛け】の衣装3点とメイク・着付け・写真2ポーズで16万円かかるということでした。 私たちは社会人2年目ということもあり、金銭的に余裕が無く、16万円という贅沢はできないということでいったんはあきらめました。 でも、式場ではなくても、探せば貸衣装と写真館が合わさったところでもっと安く写真が残せるのではないかと思いつきました。 前置きが長くなりましたが、本題です。 現在埼玉に住んでいるのですが、関東(東京・埼玉・千葉・神奈川あたり)で和装の写真が撮れるお勧めの写真館をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 出来れば5万以下…だと大変たすかるのですが、和装は高いですし、せめて8万前後くらいなら…と考えています。 2カット…ではなく、1日どこかに出かけてのスナップ写真にも憧れがありますので、こちらも10万前後の写真館をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • このたび、スタジオフォトで和装の結婚写真を撮りました。撮られた写真はデ

    このたび、スタジオフォトで和装の結婚写真を撮りました。撮られた写真はデータをもらえるのですが、 髪型など残念なことになっていて、期待していただけにとてもショックでした。それで、写真データを使って、髪形など気に入ったように加工することができるものでしょうか?合成だったりいろいろあるかもしれませんが、「この髪型で合成してください」などお願いしたらできるお店がありましたら教えてください。 または、このソフトを使うと素人でも簡単に加工できるなどありましたら知りたいです。方法は問いませんので、写真を気に入ったようになおす方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 和装の前撮り(フォトスタジオ)

    挙式の前に和装で記念写真を撮りたく思っています。 撮影はスタジオで構わないし、何枚もいらないので、 とにかくスタジオアーク(←ここだけ探せました)のように安いプランのある所を探しています。 大阪・京都で安価なフォトスタジオをご存じの方いらっしゃったら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 神社で和装の写真撮影をしたいのですが。

    東京近郊(神奈川・埼玉)の神社で和装の写真撮影をしたいと考えております。 挙式は教会式で行うので神社で挙式をするというわけではなく披露宴に飾るための写真のみを撮影したいのです。 スタジオとかでの撮影をやっているところはよく見かけるのですが、神社でやっているところはありますでしょうか? ちなみに白無垢、色内掛けを希望してます。 よろしくお願い致します。

  • ロケーションフォトウェディングお勧め(関東)

    ロケーションフォトを和装&洋装で、記念に撮りたいと考えています。 関東県内(東京・埼玉・神奈川・千葉辺り)で色々探してみているのですが・・・ 沢山ありすぎ、迷っています。 譲れない条件として (1)ロケーションフォトウェディング撮影 (2)予算10万~18万内 (3)和装&洋装が両方できるところ(両方着て予算内で) ロケーションフォトでおすすめの会社を是非教えてください!! また、実際に行った方々のアドバイス等あれば何でも教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 結婚記念の写真をとりたい

    友達が、結婚するのですが、式は挙げず入籍のみして 記念の写真のみとりたいとのことで、腕の良くて あまり高くないフォトスタジオを探しています。 その写真を知人等にもはがきにして送れたらとも 考えているようです。 良いところを知っている方、教えていただけると 嬉しく思います。 わかればHPのアドレス等も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚写真を撮りたいんですが。

    彼と結婚するのですがお金の都合上式は挙げず入籍のみにして記念の写真だけとりたいと考えています。 自然な笑顔の写真を撮ってくれる腕の良い あまり高くないフォトスタジオを探しています。 その写真を知人等にはがきにして送る事も考えております。 福井県で(出来れば福井市から一時間以内で着ける)良い所を知っている方、教えて頂けると有難いです。 わかればHPのアドレス等も教えてください。

  • ライフスタジオ風な写真が撮れるスタジオ知りませんか

    お世話になります。 8月14日に息子の3歳の誕生日で、 毎年誕生日記念に写真をスタジオへ撮りに行っていて、 今年も半年前から予約をして撮りに行く予定でした。 が、諸事情により予約内容が違っていて、 予約していたスタジオでの撮影が出来なくなってしまいました。 因みに、予約していたスタジオは「ライフスタジオ」です。 そこで、他にアリスの様なきっちりした写真ではなく、 ライフスタジオの様な自然なスタイルの写真を撮って頂けるスタジオを 御存知の方はいらっしゃいませんでしょうか・・・? 私は千葉県千葉市在住です。 主人方の実家が茨城県土浦市、 祖父が栃木県真岡市におりますので、 このエリアから通える範囲であればどちらでも構いません。 御存知の方がいらっしゃいましたら、 URLなど頂けますと助かります><

専門家に質問してみよう