• 締切済み

インターネット

こんばんは。 質問です。 今、自宅にパソコンが無くて今度、ノートパソコンを買うつもりです。 そこで、インターネットに契約をしようと思っているんですが、今、住んでるのは集合住宅に住んでいます、インターネットは電話回線以外からも繋ぐことは可能なんでしょうか??

noname#144361
noname#144361

みんなの回答

• camo-tech
回答No.2

集合住宅、とのことですので、大家さんに相談しないとダメですよ。 #1さんも言っていますが、電話以外にも色々ありますが、最近では光が主流です。その場合、電話線とは違う線を引っ張ってこないといけない(結果、壁に穴を開けるなどの処置が必要)ので、大家さんに許可をとらないといけません。 まずは相談してみてはいかがでしょう? ダメなら#1さんの言っている、無線でインターネットにつなぐか、電話線利用(ADSL)しかないです。 参考になれば幸いです。

• URD
回答No.1

光回線を引く 引けないなら電話回線でADSLを引く 局からの距離やマンションの交換機が旧型でADSLも引けないなら イーモバイルやWillcomを契約する イーモバイルやWillcomの電波も届かないような僻地なら、電話線でダイアルアップ回線とする ダイアルアップじゃ遅くてやってられないなら引っ越す