• ベストアンサー

ホラー少女マンガに詳しい方、お願い致します。

7~8年前に友人の家で読んだマンガが思い出せません。 絵柄は80~90年代風、ジャンルはホラー少女マンガ(松下容子さんのような)で、 ・深夜(詳細な時間は失念)に合わせ鏡を行うと、鏡の間を悪魔が通り過ぎる ・その悪魔を用意しておいたビン(容器)に閉じ込めることが出来たら。何か一つ願いを叶えてもらえる というおまじないをベースにした短編集です。 色々な人がその行為で願いを叶えますが、その結末が殆どバッドエンドになっています。 結末の一例は、 ・他人の持ち物を何でも貰える能力が欲しい→持ち物から「あの人の目」「あの人の足」…に欲求がエスカレートし、最後には目や足がいくつもついた化け物に ・自分は死んで霊体だけをこの世に残し、みんなが嘆き悲しむ姿が見たい→大して周囲からは気にされない上に天国にも地獄にも行けず、人生を謳歌する人々を永遠に独りで眺めるだけに ・目は宝石、髪は金糸といった全身が貴重品(?)になりたい→貧しい人たちから体中を削り(えぐり)とられる これぐらいしか覚えていません。 どなたか詳しい方、タイトルや作家さんなど、ご存知の事だけで構いませんのでお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

犬木加奈子さんの「かなえられた願い」(メディアファクトリー刊)だと思います。 http:// www.amazon.co.jp/dp/4840102880

その他の回答 (1)

• ayu0821
回答No.1

私もうろ覚えですが、その漫画は記憶にあります。 というか、子供の頃に読んでコミックを持ってるような気がしますが ただ今、自宅でないため即座に確認できず、すみません。 まず、絵柄は80~90年代風、 ジャンルはホラー少女マンガ(松下容子さんのような)で思い浮かぶのは、昔、なかよしで活躍されていた松本洋子さんでした。 ですが、この作風だと犬木加奈子さんの方かな?そんな気がします。 完全にうろ覚えです。 かすってもいなかったら、申し訳ありません。