• 締切済み
  • すぐに回答を!

少女漫画に詳しい方教えて下さい。

昔の漫画で、母親と女の子の2人暮らしをしていて主人公はちょっと生意気な女の子なんですけど、母親がコロッケと玉子焼きしか作れない女性で、ある日バツ1子持ちの男性と出会い男性はコロッケも玉子焼きも大好物で再婚してハッピーエンドで終わる漫画です。 作品名も作者名も忘れてしまったので、もう一度読みたくても読めない状態です。 心あたりのある方は是非お願い致しますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • y0wigf
  • ベストアンサー率25% (1/4)

うーん少なくとも少女漫画系のなかよしやりぼんではない気がします(-.-;) 何か画像があればわかるかもですが (-.-;) 主人公の名前や登場人物の名前があれば探すこともできるかもです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、有難うございましたm(_ _)m 画像等はないのですが、母親はいつも和装に割烹着を着ていて、少女がモノローグ調で喋っているんです。 少女のセリフで覚えているのが、よその見栄っ張りなおばさんに「◯◯のおばちゃんは、この前スーパーで豚コマ買ってたもん」って言うんですけど、これだけでは分かりにくいですよね(ー ー;)

関連するQ&A

  • ある少女マンガの題名と作者名を教えてください。

    ある少女マンガの題名と作者名を知りたいのですが。10年以上前に金木犀がテーマのラブストーリーで、父親を亡くし母親と母親の再婚相手と暮らす高校生の女の子と浪人生の男の子がお互いをポチとタマと呼び合って電話で連絡を取り合い、最後は偶然図書館で出会うというストーリーだったのですが、もしこのマンガをご存知の方がいらしたら題名と作者名を教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 少女漫画探してます

    1980年代の少女漫画で(雑誌不明)高い塔の窓から女の子が身投げしてしまう、悲しい恋愛もので、異国ものだったのと、その女の子の着けていた布がヒラリと舞う情景があったような感じがします。少ない情報で申し訳ないんですが心当たりある方、コミック名と、作者名教えてください。

  • 多分7~8年程前の少女漫画

    ここで質問するのは初めてです。 今回はマンガのタイトルや情報を教えて欲しいのですが…。 7~8年ほどだったと思うのですが、少女漫画雑誌で分厚い増刊号…夏休みとか、1000ページとかある雑誌が出ますよね?あれです。あれの中の1漫画だったと思うのですが、 作者名もタイトルも分からずに困っています。 作者名は、「水」とか「蔦」とか入っていたような気がします。本当にうろ覚えですが…。 マンガの内容は、メガネをかけた女の子(苗字で呼ばれていた)・友達(?)の男の子、そしてその二人を見守る(?)保健の先生が出てきます。女の子は学生(セーラー服なので中学生か高校生)でとても頭が良くて、だけど勉強以外にはあまり興味がないのです。 男の子は確か結構モテるのですが、その女の子といつもつるんでいて、女の子にお弁当をいっつも作ってあげているのです。女の子はお弁当を食べてからいつもきちんとお金を男の子に払うのです。 ある日男の子が何かで怪我をしたとき、その女の子が珍しくかなり怒った表情を見せるのですが…。 そこでかなりの独占欲を感じる、といったエピソードがあった気がします。 そんなようなマンガでかなり記憶も曖昧なのですが、作家さんが分からず捜そうにも捜せないのです。 その作家さんを見たのはその読みきり一本だけだったのですが、もし他にあるのなら読んでみたいと思います。 こんなうろ覚えの記憶で申し訳ないのですが、お心当たりのある方は是非教えて下さい。お願いします。

  • 下の内容の少女マンガを探しています!!

    下の内容の少女マンガを探しています!! うろ覚えな感じなので、ヒントが少なくて申し訳ないです・・・ 作品タイトルでも作者さんでも、どちらでも結構です。 お心当たりのある方、回答宜しくお願いします。 *少女マンガ *主人公は女の子で、相手役は大人の男性 *歳の差が結構ある(小学生と20代くらいの社会人) *女の子は黒髪でロング *男の人は黒髪 *絵柄はハッキリしてる *なんかの縁で男の人に引き取られる? *内容は結構ドロッとしててるけどベタ甘な恋愛漫画

  • 少女漫画を探しています

    むかし、雑誌の別冊(だと思う)で読んだ漫画のタイトルor作者を探しています。 金平糖工場の近くに住むイトコ同士の少年少女2人が、小学校卒業から中学校入学まで、抱えた恋心をもてあましてグルグル・・・といった内容で、一話完結の短編。 主人公の女の子が、彼が口をつけた缶ジュースを猛烈に意識して拒否してしまい、自己嫌悪に陥ったり、終盤あたり、たった一人金平糖を齧りながら寂しそうにとぼとぼ歩く場面が、未だに忘れられません。 再読したいのですが、タイトルも作者も思い出せず、一人で悩んでおります。どなたか心当たりの方、教えてくださいませ!

  • 昔読んだ少女漫画を探しています。

    15~20年前のマンガを探しています。 掲載誌は「りぼん」が有力ですが、他の雑誌かもしれません。 作者は水沢めぐみさんの気もするのですが、どの作品も違う気がします。 覚えているのは、 「橋の上で踊る(バレエ?)女の子を、偶然男の子が見ていた。(小学生?)」 「数年後、同じ(?)橋の上で女の子が踊っているところを見る。(中または高校生)」 「男の子が女の子に、「小学生のとき、橋の上で踊っていたのを見ていた」というニュアンスの会話をしていた」 どうしても、そのワンシーンが頭から離れず、何の漫画だったのか 気になっています。 これかな?と心当たりのある方、お教え下さい。

  • 少女漫画について☆

    18歳くらいにおすすめの漫画を教えてください! 私が好きな漫画は 「NANA 矢沢あい」 「僕らがいた 小畑友紀」 「砂時計 芦原妃名子」 「HONEY 橘裕」 です。 基本的に 1、切ない話 2、クールな男性が主人公の話 3、ロリ系な女の子が主人公の話 が好きです。 例えば恋愛に障害があるような話(身分違い)、恋人が死んでしまう話、人を寄せ付けない男の子が女の子に心を開いていく話など、ドキドキよりハラハラが合うような話を教えてください! できればタイトル、作者、簡単なあらすじを教えていただければ幸いです!!

  • 昔読んだ少女漫画を探しています

    昔読んだ少女漫画のタイトル・作者が思い出せません。 1960年代後半~1970年代の漫画雑誌に掲載されたと思われます。 (なかよしか、または、りぼん、少女フレンドあたりだと…) 話の内容は、  心を閉ざし、誰ともしゃべらない女の子(小学生)が、その家にやってきた家庭教師(?)らしきお姉さんとの関わりの中で、心を開き、 明るくなっていくような感じの話です。明るく可愛い妹がいたと思います。 もし心当たりがありましたら、教えて下さい。

  • 忘れてしまったけど、どうしても気になる少女マンガ!!

    本屋で立ち読みして絵がすごい好みで記憶をたよりに探しているのですが、どうしても作者名が分かりません(>_<;) 確か集英社(だと思う・・・)の少女マンガ雑誌で連載していて、今年中の刊どれかの巻頭カラーを飾っていた漫画でした。 セーラー服の女の子が出てきて・・・。話の最初は昔のことで、大人しくてすぐに頬を赤らめてしまうセーラー服の女の子がいつも学校の帰りに自転車で通りすぎる男の子に密かな恋をしていると言う話で。主人公はそんな女の子の夢を見て起きる。その主人公は現代の普通の女子高生ですぐに惚れてすぐに告白してしまうと言う性格をもっていた。主人公は自分の見た夢がきになって記憶を頼りにクラスメイトの男子と田舎のお祭りへ行く事になった。 あー作者さんが気になってしかたがありません!! どうぞご存知の方よろしくお願いします!!<(_ _)>

  • 少女マンガのタイトルを教えて下さい。

    初めまして。 どうしても、もう一度、読みたい漫画があるのですが、タイトルも作者名も思い出せません。 もし、知っている方がおられたら是非、教えて欲しいです。 うろ覚えですが、たぶん20年くらい前の少女漫画だと思います。 ストーリーもうろ覚えで申し訳ないのですが、未来のお話で確か子供を産む時代ではなく、子供の入った卵を買うお話だったと思います。 ある夫婦が卵のテレビCMを見て、奥さんが「子供が欲しい」と言うような事を言われ、旦那さんが値段が高いと反対されるシーンがあったと思います。 結局、卵を買われ、子供を育てておられたのですが、少し成長した子供がテレビドラマのラブシーンを真似て遊んでいる現場を奥さんが目撃し、子供の事を不良品だから返品すると取り乱されるシーンがあったと思います。 また卵から産まれる為、おへそがないのが普通のようで、お婆さんのおへそを見て子供が驚くといったシーンがあったと思います。 お婆さんは、子供たちをからかって「鉄砲で撃たれたあと」だと言うようなことを言われたと思います。 こんなくらいしか記憶にないのですが、少しでも何かわかる事があれば、是非、教えて下さい。 宜しくお願いします。