• 締切済み

Thunderbirdのアカウントインポート/エクスポート

Thunderbirdは、インストール時はアカウントを自動的にインポートできますが、追加の場合はOutlook Expressのようなインポート/エクスポートは無いのですか?又Outlook Expressからはインポートできますが、lavemailからインポートするのが判りません。パソコンは初心者です。尚osはwindows7です。宜しく教えて下さい。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

LaveMailって、もしかして、Windows Live Mailですか? Thunderbirdのメニューにインポート元が用意されているのは、Office Outlook、 Outlook Express、Eudoraしかないです。 従って、Windows Liveでしたら無理ですから、手動でアカウント設定は追加することになります。 XPがあれば、そちらにThunderbirdをインストールして、インポートし、設定データを保存しているプロファイルフォルダをコピーして、別PCのThunderbirdのプロファイルフォルダ内に、コピーしたフォルダの中身をすべておいて、Thunderbirdを起動したら復元できます。 Win7とVistaは同じパスです。 http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=profilefolder なお、Thunderbirdでアカウントのバックアップは、拡張機能のAccountexがあります。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/111740011.html

koteng55
質問者

お礼

失礼しましたWindows Live Mailでした。少し面倒ですがやってみます。ありがとうございました。