• ベストアンサー

プリクラ風のペンソフト

デジカメで撮った写真や年賀状加工のためにペンタブを購入しました。 付属のソフトの「プリプリまろん」では少しペンの種類や細さの種類が少ないので、ソフトを探しています。 待ち受け画像などにも使用したいので、ペンの種類(色ではなく、ふちどりや模様など出るのペン)が豊富なものを探しています。 過去の質問なども拝見したのですが、どれも古すぎるものでリンク先がなくなっているものばかりだったので、質問させれいただきました。 pictbearというものは、自分には面倒すぎたので簡単にペンの種類が切り替えできるものを探しています。 長く使いたいので有料のものでもかまいません(もちろん無料が嬉しいですが^^;) どなたか使用していて使いやすいもの、オススメのものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

【デイジーコラージュ】は駄目ですか? http://www.isl.co.jp/DCC/PRODUCT/dc10/function/decoration.html ダウンロード版にて[体験モード]で試用できます。 http://www.isl.co.jp/DCC/PRODUCT/dc10/download/ ペンの種類も30種類以上ですから、【プリプリまろん】よりも高機能です。 ただし、値段もダウンロード版で6000円以上ですから、かなりの出費に なるかも。

moccipucci
質問者

お礼

ご回答有難うございます! まさにコレって感じです(^^) さっそく体験モードで使わせていただいています。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

ペンタブ買った時にAdobe社のPhotoshop Elementsがついてこなかったですか? 買うならPhotoshopですね、Elementsでいいから。 1万円

moccipucci
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ペンタブについていましたので、早速使用してみました。 ちょっと思っていたよりも難しそうでした(^^; 使いこなせるよう頑張りたいと思います!