• ベストアンサー

プリクラ風のペンソフト

デジカメで撮った写真や年賀状加工のためにペンタブを購入しました。 付属のソフトの「プリプリまろん」では少しペンの種類や細さの種類が少ないので、ソフトを探しています。 待ち受け画像などにも使用したいので、ペンの種類(色ではなく、ふちどりや模様など出るのペン)が豊富なものを探しています。 過去の質問なども拝見したのですが、どれも古すぎるものでリンク先がなくなっているものばかりだったので、質問させれいただきました。 pictbearというものは、自分には面倒すぎたので簡単にペンの種類が切り替えできるものを探しています。 長く使いたいので有料のものでもかまいません(もちろん無料が嬉しいですが^^;) どなたか使用していて使いやすいもの、オススメのものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

【デイジーコラージュ】は駄目ですか? http://www.isl.co.jp/DCC/PRODUCT/dc10/function/decoration.html ダウンロード版にて[体験モード]で試用できます。 http://www.isl.co.jp/DCC/PRODUCT/dc10/download/ ペンの種類も30種類以上ですから、【プリプリまろん】よりも高機能です。 ただし、値段もダウンロード版で6000円以上ですから、かなりの出費に なるかも。

moccipucci
質問者

お礼

ご回答有難うございます! まさにコレって感じです(^^) さっそく体験モードで使わせていただいています。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

ペンタブ買った時にAdobe社のPhotoshop Elementsがついてこなかったですか? 買うならPhotoshopですね、Elementsでいいから。 1万円

moccipucci
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ペンタブについていましたので、早速使用してみました。 ちょっと思っていたよりも難しそうでした(^^; 使いこなせるよう頑張りたいと思います!

関連するQ&A

  • 写真をプリクラみたいに加工出来るソフト

    デジカメや写メで撮影した画像を、プリクラ風に加工出来るペイントソフトを探しています。 ネット上で、たまに若い女の子がそういう加工をしている写真を見かけるので、 どうやってるんだろう?と気になっていました。 ハートやキラキラなどのポップなスタンプやフレームで簡単に写真を飾れて、 ネオンやふちどりペンなどの機能がついていると嬉しいです。 前にも何度か同じような質問が出ていたようなのですが、 既にリンク先が消えていたり、なかなか思うようなソフトを 見つけることが出来ず、今回新たに質問させていただきました。 出来れば無料のソフトだと助かるのですが、有料でも構いません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • デコ画像や歌詞画像にオススメのペンタブ

    近々ペンタブレットを購入しようと思っています。 目的は、最近若い子がよく携帯の待ち受け画像などにしていたりする「デコ画像」や「歌詞画像」を作る為です。 具体的には、プリクラの落書きのように自由に可愛いペンを選択できるものを探しています。 ネットで検索してみたところ初心者にオススメなのはワコムのFAVOというペンタブらしく、同じFAVOでも付属ソフトによって様々な種類がありました。 私の好みとしてはプリクラの落書きペンのような、ちょっとプックリしたような文字やキラキラしたような文字が描ける種類のペンタブを探しているのですが、検索してもペン先の詳細までは載っていないので探しようが無く、こちらで質問しようと思い書き込みました。 ペンタブに詳しい方いらっしゃいましたら是非ご回答のほうを宜しくお願い致します。

  • プリクラみたいに加工出来るソフト

    こんばんは! デジカメで撮ったスナップショットをプリクラみたいに簡単に加工出来るソフトは何か無いでしょうか?Lサイズでのプリントを考えているので大きさやコマ分けは変更出来なくてもOKです。 絵を描くペン型のマウスみたいなのは持っていますが、スタンプや雛形などあって使いやすいのがあったらいいなと思っています。 何かお勧めがあったら教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 画像に入れる文字のふちどり

    画像に乗せる文字に縁取りをしたいのですが、 以下のような装飾ができるフリーソフトがありましたら教えてください。 http://www.rakuten.co.jp/aquajewelry/1091735/1091988/ 「希望のシンボルと~」の文字です。 現在PictBearを使用していますが、このような縁取りはうまくできないので、それ以外でお願いします。

  • イラストを塗りたいんですがPictBear+マウスでは厳しいですか?

    おはようございます。 以前、をPictBearで写真への文字入れや合成をしていたので、 イラストにも(線画はスキャナ取り込み)使おうと思ったのですが、 PictBearはイラストには向かないのでしょうか?? 久々に検索したら開発者さんのPCが盗難に遭い、今後の更新はない とか??? 他のフリーソフトのPixiaやGIMPも以前いじったことありますが、 私には扱いにくくて断念。 「SAI」も紹介されたんですが、有料化されてしまったし…。 マウスとフリーソフトだけで描かれた講座サイトさんがあったら 教えて下さい。 ペンタブ(筆圧感知だとワコムがいいとか?)購入も考えては いるんですが、 ペンタブ単品と、有料のSAIやopenCanvasを買うか、 ソフト付属のペンタブ(コミック系は制限があるので、 フォトショ エレメンツ付)にするか。。。悩んでます。

  • 手書き文字入りの画像の作り方???

    今日和<(_ _*)> 手書きの文字が入った待受画像を集めている んですが、あれって どうやって作ってるんですか?? PictBear等、画像加工ソフトを使っていて、 手書き文字のフォントならDLしてあるし、 手書き風の文字で文字入れ出来る携帯サイトの文字 とも違うんですよね。。。 マウスで頑張ってみても上手く書けなくて、 細かい文字なんてムリ… ~(-゛-;)~ PCですか? 携帯だけで出来るのでしょうか?? スキャナで読み込んでるのでしょうか?? それとも、ペンタブが無くちゃ出来ませんか?? 職人さんの中には作成方法までは答えない、って 人が多くて聞けずに ずっと気になってるんですが 職人さん達は どうやって手書きしているのか 教えて下さい(>_<) お願いします☆

  • PictBearの使い方について

    デジカメで撮った写真を加工したくて PictBearをインストールしました しかし、色々やってみたのですが 使い方がよく分かりません ネットでも調べてみましたが よい結果が見つからなかったので こちらで質問させていただきます 1.人物の顔にぼかしを入れたい 2.人物以外の背景を白くしたい 3.かわいいフォントはフリーで 取得できるのは分かりましたが これをインストールして PictBearでどのようにして 使用するのか 4.PictBearの取扱説明(サイト)があるか 以上です。 PictBearの使い方等でネットでも 調べてみましたが、よいものが ありませんでした。 よろしくお願いします!

  • 画像作成ソフトについて

    携帯用の待ち受け画像などで、もともとある画像に手書きで文字を入れたりして加工している画像を自分で作りたいと思っていろいろソフトを調べてみたのですが、まだ分からないところがいくつかあったので、分かる方ぜひ教えてください。 ぷち・ペンし~るという商品と、デイジーコラージュという商品についてです。 (1)インターネットで見つけた画像や写真などにペンで書いたりできますか? (2)デジカメの写真にも加工できますか? (3)HP用の素材を加工することはできますか? (4)画像や写真から切り抜いた画像を別の画像に貼り付けることはできますか? (5)このソフトは、ペンタブレットの使用はできますか? (6)http://u12.0zero.jp/ib/view.php?uid=0305nonta&dir=419&now=&i_now=0&cate=1&so=&th=&no=1 このような画像の作成は可能ですか? 回答まってます!!

  • 手描きの待ち受け画像作成について

    手描きの待ち受け画像を作りたいと思うのですが、よく見かける手描きのもので、ふちどりペンで文字が書いてある物はどうやったら書けるのでしょうか? PCはWindowsMeを使っているのですが、ペイントで、最初に太い色付きの線で書いてから、次に細い白い線でなぞってみましたが、どうもうまくいかずに失敗しました。 簡易携帯待ち受け画面作成のフリーソフトもいくつかダウンロードしましたが、ふちどりペンのようなツールはなくて…。 携帯電話のキャリアはDoCoMoのSH505iです。 ご回答お願い致します。

  • Winペイントと窓の杜等にあるペイントソフトの違い

    PENTAXのデジカメで撮った画像が有ります。 その画像にペイントソフトでテキストを書き込み、その画像をデジカメに戻して閲覧すると言う作業をしています。 そのテキスト書き込みを、Winペイントで行うとデジカメで正常に見ることが出来ます。 しかし、Winペイントでは使い勝手が悪いので、「窓の杜」にあるAzPainter2やPictBear等でその作業を行うと、デジカメでその画像を選択すると電源が落ちてしまいます。 WinペイントではOKで、AzPainter2やPictBear等のソフトではダメというのは、何が原因なのでしょうか。 加工後の上書き保存で何か違いが出るのでしょうか。 Winペイントで行った場合は日付が加工前と同じに正常に表示されますが、AzPainter2やPictBearで加工したものは、日付表示がでたらめな数字が羅列された用になっています。 もちろん、PENTAXのも問い合わせしましたが、画像を加工して再びカメラに戻す事は通常しない作業なので、お答えいたしかねます、といわれました。 画像ファイルは、JPEGです。

専門家に質問してみよう