• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯のマナーモード

SH906i使ってます 高校生なのでやっぱり授業中に携帯が鳴るのは かなり困る訳です しかし僕は携帯を目覚まし替わりに使っているんです ここで僕のわがままなのですが、 着うたは付けていたい(マナー解除時) 目覚ましとしては使い続けたい 以上です 朝起きてよくマナーモードにし忘れてしまうのです それが怖くて・・・ 甘ったれるなって話しかもしれませんが、 もしかしたら、万が一いい方法があるかもしれないと 一応ダメ元でお尋ねさせていただきます どうかこんなくだらない質問ではありますが ご親切な方、回答をお待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zongai

授業が始まる前にもアラームをセットしておけば、 「おっと、マナーモードにしてなかったぜ」 と気づけるんじゃないでしょうか。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • raikumi

こんにちは。 確かオリジナルマナーモードでアラーム音をONにすればマナーモードでもアラーム音は鳴るはずです。 「設定」→「音・バイブ・マナー」→「マナーモード設定」→「ON」→「オリジナルマナーモード」で設定してみて下さい。