• ベストアンサー

ドコモN-02C使用、マナーモードでも音が出る

ドコモのN-02Cを使用しています。 iモードを閲覧した状態のまま携帯を閉じて持ち歩くという ちょっと特殊な使い方をしているのですが、 マナーモードになっている状態でもメール受信の着信音が鳴ります。 iモードを終了して待ち受けに戻せば マナーモードはきちんと機能します。 ちなみにマナーモードはオリジナルマナーで、 音無し、バイブ無しの設定です。 上記について、 (1)iモードを終了しない使い方はそもそも仕様の範囲外 (2)N-02Cのバグ の、どちらでしょうか? もしくは別の何かがあるのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
回答No.4

#2と3です。 携帯電話の電話番号やメールアドレスを グループ分けしていませんか? 過去の質問にそのような回答があった気がします。

yykitori
質問者

お礼

グループ分けしてます! 過去の質問見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

#2です。 お礼文が届きました。 ありがとうございます。 ドコモショップから無料のクリーンニングのメールが来ませんか? クリーンニングしたら原因が分かったり、 ひょっとしたら直るかも!? いかがでしょうか?

yykitori
質問者

お礼

クリーンニングのメール見つけられませんでした…

回答No.2

私が使っている携帯と一緒です。 まず最初にソフトウェアの更新をなさいましたか?

yykitori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく更新してみましたが、残念ながら 「更新の必要はありません」と表示されました。

• yugere
回答No.1

同様の症状が改善される更新ソフトウェアが配布されているようです。 ソフトフェアアップデートされてみてください。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110714_460540.html
yykitori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アップデートしてみます。