• 締切済み

人のケータイを見る人と見られた人

styles-piaの回答

回答No.2

28歳女性です。 母の希望で結婚するまで実家暮らししてます。 わたしは他人のケータイに基本的に興味がないので見ません。 わたしの母は見たがります。見たがり、知りたがりな母です。 見られても困りはしないので特にロックをかけたり隠したり、ということはしてないので、勝手に探して見てると思います。といいますか、確信です。 つい、ポロッとわたししか知らないはずのケータイの中の話題を洩らしてしまったりして、『あっ・・・』となります。 以前わたしの彼が実家に遊びに来た時、ケータイがポケットから落ちたのに気付かなかったのか、ソファーに放置して帰りました。 母が興味津々に見ようとしていたので、これだけは守りました。 まだ他人ですし、プライバシーありますから。 わたしが学生の頃はケータイではありませんが、友人とやりとりした手紙を母に見られて、若かったしそれはとても嫌でしたね。 わたしの母に関しては、本当に興味本位だけみたいです。 悪気はなくとも、少し悪質ですよね・・・。(^_^;)