• ベストアンサー

イーバンクに入金されるまでの時間

お金をイーバンクに振り込んでもらうことになりました。 振込みが完了したといわれましたが、実際にはまだ口座の金額が増えていません。 これは何故でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イーバンク間の振り込みなら即時に反映されますが、一般の金融機関からイーバンクへの振り込みは午後2時半以降の振り込みなら、翌営業日です。  明日の9時以降に確認して下さい。

oldpazuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>振込みが完了したといわれました いつですか? イーバンク→イーバンクなら、ほぼリアルタイムで資金移動しますが他行だとそうはいきません。 概ね14時過ぎると翌営業日扱いになったり・・・ ATMだと15時以降かな。 ネットバンキングでも利用する銀行に依存します。

oldpazuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。