• ベストアンサー

イーバンク→ぱるるとイーバンク同士の入金

(1)ぱるる→イーバンクへの入金は登録したので無料で入金できたんですが、カードを持っていないので溜まったお金がおろせないので、ぱるるに移そうとしたのですが、登録したのですが振込み手数料取られました。 無料ではないのでしょうか? (2)イーバンク同士の入金は、ぱるるのように24時間振り込まれるのでしょうか?それとも月~金の9~15時の間だけの振込みになるのでしょうか? ご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)本人郵貯口座への振込手数料は無料ではありません。税込100円です。手数料を回避するにはキャッシュカードを作成するしかありません。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/furikomi/post/index.html http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/wireout/atm/index.html (2)はい、その通りです。後者は違います。他に24時間リアルタイムで振込反映される金融機関はJNBがあります。しかし、同じ金融機関同士でリアルタイム反映、しかも振込手数料が無料になるのはイーバンク銀行だけです。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/furikomi/ebank/index.html

leetegon
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 そうなんですね。東京三菱UFJの場合は9~15時の間だけだったので。心配でした。JNBは以前使っていたのですが、ちょっと維持費とかがかかるので辞めたのです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oudosieru
回答No.2

(1)一律100円の手数料が必要です。 (2)24時間ほぼリアルタイムで振り込まれます。

leetegon
質問者

お礼

ありがとうございました。 100円かかるんですね。やはり。カードを作ろうとしたのですが、クレジットとついていて時間かかりそうだし面倒なので辞めました。 24時間なんですね。よかった。ありがとうございました。