• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スイス・ドイツ一人(女)での旅行について)

スイス・ドイツ一人での旅行について

このQ&Aのポイント
  • 初めての海外旅行で、チューリッヒ・フランクフルトへの一人旅行の準備をしています。
  • 女性一人での旅行で、暗くなってからの移動の危険性やタクシーや鉄道の安全性について心配しています。
  • 大韓航空の安全性についても気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.16

No.3です。お礼、有難うございました。 >スイス・ドイツだとこのツアー以外希望の日程で行けるのが見つけられませんでした・・・というお言葉を拝見して、また書かせていただきたくなりました。 チューリッヒ、フランクフルト、いいと思いますよ。行くだけの甲斐はありますとも。 そりゃあたしかに、ヨーロッパには有名なところも、美しいところも数多くあります。インターラーケンやミュンヘンやノイシュバンシュタイン城などもそういうところですし、そういうところを訪ねる旅もたしかに素敵でしょう。 でも、旅にはいろいろなスタイルがあっていいと思いますよ。実は、私も、はじめて外国を訪れたのは、今から20年と少々も前の女子大生の頃のことでした。訪れた先はたまたまチャンスがあったオランダの田舎町でした。 季節は早春とて、寒い寒い、いえ、寒いというよりも痛いといった感じ、しかも、小都市とあってこれといった観光スポットもないところでした。でも、とても素敵な旅が出来ました。 はじめての外国ですから、何もかもが新鮮。町のたたずまい、美味しそうな匂い、不思議な臭い、珍しいお店の商品、町の中心部にある小さな聖堂の鐘の音、道に迷ったり、思わぬ美しい場所に出合ったり、知っている言葉のどれもが通じないまま、なんとか手振り身振りで買い求めた幾つかのオレンジ、そして、とあるキャフェにたまらず飛び込んで、凍えた手を擦りながら、生まれてはじめて英語で注文した熱々のスープ・・・。 たったこんな経験だけでしたし、名所旧跡などもほとんど訪れなかった旅でしたが、でも、どんな美しい光景を見るよりも感動しましたし、今でも鮮明にその時の嬉しさを覚えています。 チューリッヒは小ぢんまりとした都市ですし、フランクフルトは大都市、ともにとりたてて観光地というほどではありませんが、はじめての海外旅行であれば、街を歩くだけでも感動しますし、何もかもが珍しく、ワクワクなさることと思います。私はそれで十分だと思います。 時間が許す限り、ご自分の足と目で歩き回って、ああ、これがスイスなんだ、ドイツなんだと肌で感じ取ってください。もうそれだけで満足なさることと思います。 有名な観光スポット訪問は、まだまだこれから、幾らでもチャンスはあることと思います。今回は、それよりも、キャフェのテラスで注文した一杯のコーヒーの香りを街のざわめきとともに、しっかり大切に頭に刻み込む、そうした密度の高い旅になさってください。これから何度も渡航なさるとしても、それらのどれよりも鮮やかな、きっと生涯の一番素晴らしい思い出になると思いますよ。 チューリッヒでもし時間が許せて訪ねるとしたら・・・ Beyer Museum ベイエル時計博物館(時計の国博物館) 住所:Bahnhofstrasse 31 電話: 043-344-63-63 (インフォメーション) 日時計のような原始的なものから、中世の目盛り付きロウソク、ルネッサンス期のテーブル時計、原子時計とあらゆる種類の時計を集めた博物館です。たぶんホテルから近いと思います。 オープン時間: 開館時間:月~金 14:00~18:00 Swiss National Museum スイス国立博物館 住所:Museumstrasse 2(ミュゼウム・シュトラッセ・博物館通り) 電話: 01 218 65 11 所蔵品は膨大でとても全部は見切れませんが、古城のような建物が魅力的です。 オープン時間: 開館時間:火~日 10:30~17:00   Fraumunster フラウミュンスター寺院(聖母教会) チューリッヒでは一番有名な建築物かも。シャガールが手がけたステンドグラスのある教会です。地図の中心部に必ず書かれています。 オープン時間: 開館時間:10:00~17:00 ついでにフランクフルトでは・・・ Goethehaus und Goethemuseum ゲーテハウスとゲーテ博物館 哲学者で文豪でもあったゲーテ、つまりヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテが生まれ少年時代を過ごした家で、現在は博物館になっています。博物館にはゲーテと同時代に活躍したり、ゲーテと親交があった画家の作品や、ゲーテゆかりの品々が展示されています。 ■住所: Großer Hirschgraben 23-25 ■交通アクセス:Uバーン(地下鉄)とSバーン(市電)ともに Hauptwache下車 ■開館時間: 月~土10:00~18:00 日・祝10:00~17:30 ■定休日: 12/24、12/25、12/31、1/1、 とりあえずこんなところでしょうか、どうか精一杯楽しんで来てくださいね。

fdst07yuup
質問者

お礼

先日、無事帰国致しました!本当にご親切なご回答、ありがとうございました!! 皆様のご回答を参考に、スリなどには十分気をつけながら街歩きをし、スイスもドイツもほとんど怖い思いをすることなく、本当に楽しく満足のいく旅行になりました。 少し不安でも、勇気を出して一人で旅行して本当に良かったと思っております。 心より感謝致しております。本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • uni37
  • ベストアンサー率46% (171/370)
回答No.7

 クリスマスシーズンですね。地元の人もみんな待ちこがれる楽しい時期に行けるなんて、うらやましいです。暗くなったら恐いなどといわずに、ぜひ夕暮れのクリスマス市(ドイツ語でWeihnachtsmarkt)へ行ってください。フランクフルトなら、いちばんの繁華街ツァイルの歩行者天国でやっているはずです。また、教会でクリスマスコンサートをやっているかもしれません。素敵ですよ。定番の観光地はまたいつか行けるかも知れないですから、この時期ならではの体験をぜひお薦めします。  スイスとドイツの都市部で、おもだった観光地をまわるのであれば、日本でもするくらいの注意をしておけば、女性であるからという点での危険はそんなにないと思います。ただすりかっぱらいひったくりは日本よりかなり多いので、そこは注意してください。冬場なので、すられても気にならないくらいの当座の小銭をコートのポケットにいれて、ちょっとした買い物くらいはそれですませてしまい、カードや高額紙幣は奥深くしまっておくのがおすすめです。  チューリヒは、タクシーをお薦めします。列車は、空港駅からなら飛行機の他のお客さんもおそらくいるのでそんなに不安はないと思いますが、駅からホテルまでが数分といえどもまったく心配がないとはいえないでしょう。  チューリヒはヨーロッパ的には大都市ですが、日本だと地方の県庁都市くらいに思っている方が無難です。冬の22時となるとおそらく人通りもまばらですし、日本よりずっと街灯も暗いので、実際にはなにもなくても気分的にかなり不安になると思います。それになにより、おそらく半端でなく寒いです。時差のため、半ば徹夜明けのような状態で道に迷ったりすると、風邪をひく危険大です。  タクシーは、他の回答にもあるようにぼられることはめったにないですし、空港と都心のあいだが日本のように離れていないので、料金時間とも心配はないと思います。メーターがちゃんとありますので、その表示料金に、端数を切り上げるぐらいの気持ちでチップをつけてください。たとえば、28とあれば30出せばよいです。スーツケースの積み卸しをやってくれたりしたときは、もうちょっと足してください。タクシーの料金自体が、他のものの値段に比べてそんなに高くないので、あえていえば万一多少ぼられたところでたかがしれています。  他の回答にもありましたように、冬の欧州の夕暮れは早いので、「暗くなってから女性の一人歩きはダメ」となると、職場から帰宅もできません。人通りの少ないところや、怪しげな人がいるところに近寄らなければ大丈夫です。フランクフルト中央駅は地下道にアル中や麻薬中毒者がたむろしていることで悪名が高いですが、夕方7時~8時ごろまでなら、そういう人たちのすぐ脇を通勤客がどやどやと歩いています。こちらも、深夜にならないうちに駅または空港に着くようにしておき、ホテルが駅から遠ければタクシーを使えばよいでしょう。ドイツもスイスも都市部の住所はたいてい「通り名+番地」なので、ホテル名と住所を書いた紙をみせれば、まず大丈夫です。  ただ、列車や地下鉄で夜間すいた車両にいるのは望ましくありません。長距離の特急列車(ICEやIC)などの場合は、個室ではなくオープン座席のところで、他のお客さんも多いところに席をとってください。ローカル列車や地下鉄の場合は、もしその場合は怪しくないお客さんのいる車両を選んでください。運転室と客室はがっちりと仕切られているので、運転室の近くが安全とはいえません。  長くなりましたが、参考になれば幸いです。

fdst07yuup
質問者

お礼

とっても丁寧な詳しいご回答、本当にありがとうございます! チップの程度など、全く経験が無いので参考になりました。 人気の無いところには近づかないように気をつけます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuranyan
  • ベストアンサー率40% (44/109)
回答No.6

ドイツ在中です。スイスはよく知らないので、ドイツについて少し。 他の方も言っていますが、ドイツはそれ程危険でないです。置き引き、スリなどは、確かにありますが、それも普通に気をつけておけば、めったに会わないと思います。この時期ですと1年で一番日照時間が短い期間ですので、夕方4時過ぎから暗くなってきます。5時には真っ暗だと思います。フランクフルトなどの大都市の場合は、確かに雰囲気の良くない場所もありますが、ガイドブックに載っている普通の観光客が行くような場所でしたら、暗くても深夜でなければ、危険ではありません。深夜前の女性の一人歩きはいくらでもいます。深夜でもたまにいるぐらいです。路面電車や地下鉄(UやS)も危険な事はないですので、それ程心配する必要はないと思います。 タクシーも行き先を書いた紙を見せれば行ってくれます。ぼったくりは今まで聞いた事がないのでないと思います。近すぎて嫌がられる事はたまにありますが、それでもちゃんと行ってくれます。 ガイドブックをよく読んで普通に気をつければ大丈夫だと思います。よいご旅行を。

fdst07yuup
質問者

お礼

ドイツに御住まいなのですね!本当に助かります。 先日ガイドブックも購入しました。必要以上に警戒せず、楽しんできたいと思います。 ご回答、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99951
noname#99951
回答No.5

こんなレベルの質問してて チューリヒ→フランクフルト の移動は大丈夫なのか?  よほどそちらの方が 心配だが。 チューリヒに限らず スイスのタクシーに ぼったくりはありえない。白タクもありえない。 鉄道でも中央駅(=Hbf・・・ちなみにHBと書いてあるのは 見たことがないが)まで10分足らずだが 駅からホテルまでは 少し歩く場合が多いので タクシーの方が良い。  ついでに言えば 「レシート」は通じないので。 また ホテルの朝食のパンや食べ物をを持ち出すのは厳禁!! 日本人や東洋人が良くやるが 非常に恥ずかしいし ホテル側から嫌われている行為。  リゾート地などへ行けば 朝食ビュッフェの食べ物棚に 「No Picnic!!(持ち出し禁止)」とよく書かれているので やらないこと。 チューリヒよりも フランクフルトをはじめとする ドイツの大都市の方が 雰囲気も含め はるかに 危険だが。  それと 6日間だとすると 相当綿密に計画して 駆け足で周らないと 移動するだけになる。 なんかの格安ツアーっぽいけどね。  

fdst07yuup
質問者

お礼

本当ですよね。こんなレベルの人間が一人で旅行なんてするな、と思いますね。 鉄道は切符を旅行会社の方が手配してくださるそうなんですが、果たしてちゃんと乗れるのか・・・ レシート・朝食の件、大変参考になりました。 頑張って綿密に計画しますね! 貴重なご意見、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyu12345
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.4

基本的に注意してしすぎることはないと思いますが、暗くなってからは避けたほうがいいけれどヨーロッパはそこまで危なくはないかと。さらにスイスとドイツですよね?なら治安はヨーロッパの中でもいいほうじゃないですか。チューリッヒとフランクフルトは他のスイス、ドイツの都市と比較すると治安は悪い方になるかもしれませんが…まあ日本も東京って治安悪いよね、という感覚に近いような。 <鉄道> チューリッヒ国際空港からチューリッヒ中央駅に列車が10分おきに出ているようです。ちなみ空港から中央駅までの所要時間は10分だそうです。私なら鉄道でいっちゃうかな。空港駅まで行ってやばそうな人ばっかりなら空港に引きかえしますが、それだけ近いとけっこうたくさんの人が列車を使って中央駅に行っているような気がします。私は陸路でチューリッヒに入ったので空港はわかりませんが中央駅付近も特に治安が悪いようには感じませんでしたよ。 <タクシー> ホテルがどこにあるかにもよるのですが、電車で10分ならたいした距離でもないからタクシーでもいいかもしれませんね。タクシー料金は旅行ガイドにだいたいの値段とか書いてあるので、それを見ていって乗る前に行き先言って値段聞いて妥当な値段だと納得したら乗ればいいんじゃないですか。 チューリッヒなら英語大丈夫そうですが、ドイツ語しか通じないタクシーの運転手がいる可能性を考えるなら、ホテルの住所と「いくらでいけますか?」とドイツ語で書いた紙を用意しておくかな。 「この住所まで行ってください」 Fahren Sie bitte mich zu dieser Adresse.(以下ホテルの住所を書いておく). 「いくらですか?」 Was kostet das? あくまで個人的な意見ですが鉄道でもそれほど危険はないと思います。ただ夜に鉄道に乗るのが不安だと思うなら無理をせずタクシーを選択したほうがいいです。 危険というのもスリや置き引きみたいなものが多いようですので、ホテルのロビーや空港で荷物に気をつけるとかそっちかなという気が。 ご参考までに外務省の海外安全ホームページ(国ごとに発生した事例や注意点がまとまってます) http://www.anzen.mofa.go.jp/index.html 不安を抱えていらっしゃるなら旅行ガイドは持参されることをオススメします。 日本でだって夜出歩くときには気をつけますよね、それプラス旅行者なのでカモになりやすい可能性があると自覚して気をつけて行動すれば、キャンセルするような危険なことはまずないかと。 むしろ一番の敵は寒さでは・・・暖かい格好で風邪ひかないように旅行楽しんできてください。せっかくなのでお酒が飲めるならグリューワインも試されてみてはどうでしょう!

fdst07yuup
質問者

お礼

治安、ドイツ語文章本当に助かります。しっかり写させていただきます。 旅行ガイドも購入しました!グリューワインも今回の旅行の楽しみの一つです。 丁寧なご回答、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

女性です。チューリッヒ空港は都心からおよそ8kmぐらいでしょうか、クローテンという隣町にあってやや離れていますから、ホテルの場所にもよりますが、到着から通関などの時間を見込みますと、ホテルまではやはりタクシーが最善の方法だと思います。 空港からチューリッヒHB(ハウプト・バーンホフ=中央駅)までの国鉄、私は一度も乗ったことがありませんが、駅周辺は、ことに北側の公園とその界隈は、一時期麻薬中毒者などがたむろして、どこか危険な感じを受けました。今はどうなのか分かりませんが、私ならやはりホテルの前までタクシーを利用すると思います。 言葉はスイスでもドイツでも、通関からタクシー、ホテル、鉄道、観光案内など、さらには街のお店なども、ほとんどどこでも英語で十分通じます。 チューリッヒのタクシーが料金をぼるといった話は聞いたことがありませんが、念には念を・・・ということであれば、いつもの私のやり方ですが、足元を見られないように、前もって多少地理をアタマに入れておいて、さも、初めてじゃないぞ・・・といった態度で、お腹に力を込めて堂々と臨めば十分だと思います。 タクシーはかならず正規のタクシーが並んでいる乗り場で拾ってください。乗り方は日本と変わりありません。タクシー待ちの列に並ぶか、誰も並んでいなければ、クルマに近寄って目で知らせるだけで、ドライバー氏は気づいてくれます。ただし、ドアは日本のように自動で開きません、自分で開けて乗り込みます。 ただ、スーツケースは、大きさにもよりますが、トランクに乗せるドライバーと、バックシートに乗せても何も言わないドライバーが居ますから、ドライバーの指示か手助けに任せましょう。どちらに乗せるか分からない時には、人差し指と親指を使って、指で「どっち?」と指し示せばドライバー氏にはすぐ分かってもらえます。 空港はとても明るいですが、夜も更けてからのヨーロッパの道は寂しげで、初めてでしたら不安に襲われるかもしれません。ですが、折角足を踏み入れた憧れのヨーロッパなんですから、ここでくじけないで下さい。そのためにも、できればGoogleなどで、風景や通りの感じを目線で見て覚えておくだけでも、自信の程度がずいぶん違ってきます。 ホテルに到着したら、雨が降っていない限りは、日本と違って、自分の手でドアを開けてまず下車します。トランクに乗せたスーツケースならドライバーに取り出してもらい、場合によってはスーツケースをホテルの中まで運んで欲しいと付け加えてください。 それから、メーターの料金に、荷物運び賃といった感じで、多少のチップを加えたキリの良い金額を支払います。 心に余裕が出来ていたら、出来ればレシートを貰ってみましょう。ボッタクリの証拠にもなりますし、良い記念にもなりますし、少し旅慣れてきたご自分に一層自信が湧いてくるでしょうから。 あとはサンキューでもメルシーでもダンケでも、ちょっとぐらいは労いの言葉をかけてあげましょう。スイスやドイツではチップが多少少なくても、パリやローマなどのようにあからさまに不満そうな顔は見せません。 日が暮れてからの一人歩きは女性だけでなく、男性ですらなるべく控えるのが安全策ですし、ヨーロッパの旅の基本みたいなものです。スイス、ドイツともに、実際には、特別なゾーンでない限りひとり歩きも見かけますし、大変危険といった目にも遭ったこともありませんが、これらの土地では夜はとても照明が暗く、中には手探りみたいに真っ暗な通りがあったりしますから、やはりご注意ください。 また、夜だけでなく、狭い通りなどもできれば避けたいものです。これも実際に体験したわけでもありませんが、狭い通りにも人が身を隠せる凹部がいたるところにあって、突然引き寄せられてバッグを盗られたなどという話は聞いたことがありますから。 チューリッヒはさして大きな街ではありませんから、見どころも限られますが、時間が許せば、ホテルの朝食のパンを持ち出して、チューリッヒ・ゼーの湖畔で水鳥たちにパンくずを投げてやるのも楽しいものです。また湖岸の赤レンガ作りのクラシックな建物の前あたりから観光船が出ていますから周航を楽しむのもいいかもしれません。 大韓航空は過去にロシアによる不幸な撃墜事件だとかマレー沖でのテロによる爆破事件などがありましたが、そうしたことも今の時代では過去の話、安全運行のレベルは一貫して非常に高い、安心して利用できるエアラインです。 大韓航空の安全性を心配していたのでは世界のどこにも出かけられません。安心してお乗りください。ヨーロッパまではおよそ半日、シューズも脱いで、とにかくリラックスしてください。 搭乗するクラスが分かりませんが、エコノミー、ビジネスともに、食事の前後、ことに直後はおトイレが混みます。また、到着が近づくに連れて、エコノミークラスなどでは小さな順番待ちの列が出来ることすらありますが、これは主に、女性たちがおトイレのなかでメーク直しや髪などに時間を費やしがちなことが原因です。こうしたことを知っておいて、おトイレは早めに良いタイミングでご利用ください。 スイスは物価が高いうえに、人柄もどこかブッキラ棒な感じがします。不愉快な気がしても、ただご質問者様だけへの態度ではありませんので気にしないで下さい。 お買い物も腕時計ぐらいかな、あまりこれと言ったものもありませんが、カウベル(牛の首輪につけるチロル風の鈴)の小さなものはお友達などに気楽に配れる手ごろなお土産になります。 ドイツについては、おあとがよろしいようで・・・ どうか、自信を持って、しっかり注意なさって、できるだけ人と触れ合って、しっかり楽しんで来てくださいね。

fdst07yuup
質問者

お礼

ガイドブックにもHPにもどこにも書いていない細かく丁寧なご回答、また補足のご回答も併せまして、心より感謝致します。 ご回答者様の文をしっかりメモして、頭に入れて楽しんできたいと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknaka
  • ベストアンサー率45% (225/491)
回答No.2

ホテルはどのレベルのホテルに泊まられるのでしょうか? ある程度のレベル(4つ星など)であれば、空港からの無料シャトルサービスを提供している可能性があります。泊られるホテルに問い合わせてみると良いかも知れません。

fdst07yuup
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます! ホテルは6日間で\124,000程の安いツアーなので、レベルは低いかと思います。 送迎を頼むと、タクシーよりも高くなると旅行会社の方からは言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iees8255
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.1

小さな旅行会社の経営者です。 チューリッヒのタクシーでぼられるか? スイスは観光立国ですので、基本的にタクシーでぼるようなことはあり得ません。もし、そのような事が起きたら直ちにホテルの人とかに通報してください。そのタクシーが見つかれば即タクシー免許取上げ等の厳罰が課されます。なお、白タクはいないとは思いますが、必ず正規のタクシーに乗ってください。また、念のため、通常料金は覚えて置いてください。(ガイドブックの空港の交通案内で、駅まで○○円程度と書かれているはずです。) 大韓航空の安全性、小さな機体トラブルはあっても(そういえば国内の某航空会社もトラブル多発で客離れを起こしましたが)、大きな事故は起きていません。墜落等の不安は どの航空会社でも同じです。それを心配していたら飛行機には乗れませんよ。 折角の海外旅行です あまり心配ばかりせずに 楽しみましょう。

fdst07yuup
質問者

お礼

白タクには十分注意します。 大韓航空の件も、安心出来ました。ご回答、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドイツ スイス フランス

    はじめまして。 5月下旬から10日間ほどドイツ・スイス・フランスに行こうと計画しています。 ドイツは フランクフルト~ローデンブルグ~ミュンヘン それからスイスに入り チューリッヒ~インターラーケン~ベルン(ジュネーブ) フランスに入ろうかと考えています。 鉄道を使っての旅を考えていて、ユーレイルセレクトパスセーバーを購入しようと考えているのですが、料金的にはお得なのか?いまいち良く分かりません。(私の調べ方が足りないのですが・・・) どなたか個人旅行を経験された方で、鉄道について詳しく教えていただけないでしょうか? あと、おすすめのルートなどもあれば教えていただけると助かります。 *母と主人と3人での旅行なのでのんびりとした旅行にしたいと考えております。 宜しくお願い致します。

  • スイス、ドイツ(+ベルギー)女一人旅

    最大9日間の休みでスイス、ドイツ(行ければベルギー)に行きたいです。 ツアーだと一人部屋が高いので個人手配で飛行機+YHを取ろうと思っております。 ヨーロッパ方面は初めてで、土地勘が乏しいので闇雲に調べるより先に皆さんに助けて頂きたいです。 ブリュッセル、ブルージュ、ローテンブルク、ノシュヴァンシュタイン城、ユングフラウ観光がしたいのですがどのように廻るのがよいでしょうか? おおまかに考えてはみたのですが、途中の移動の手段等がわかりません>< 他にもこういった周り方の方が良いよ!とか、割安切符などの意見がありましたらぜひ教えて下さい!実際に行かれた事のある方は些細な事でもいいので旅行に関する情報を頂けるとうれしいです。ベルギーは日程的に厳しかったらはずします。鉄道は好きなのでぜひ乗りたいです。 成田-ブリュッセル着→ブルージュ泊、ライン下りしてフランクフルト泊、フランクフルト発のヨーロッパバスでローテンブルク泊、翌日の同バスでロマンチック街道を観光し、フユッセン泊、翌日午前のノイシュヴァンシュタイン城観光、午後列車でチュリーヒ経由グリンデルヴァルト連泊、ユングフラウ観光、チューリヒから帰国です。

  • スイスへの行き方。。。

    3月に一人でスイス旅行をしようと思っているのですが、不安で悩んでいます。チューリッヒに行ってからバーセルに行こうと思っていますが。関西空港からどの航空会社が簡単で安全にチーリッヒはバーゼルに行けるか教えて下さい。あと何か気をつけないといけない事も教えて下さい

  • スイス・イタリア旅行のアドバイスをお願いします!

    こんにちは。 7月の上旬に9泊11日でスイス・イタリアへ新婚旅行に行こうと思っています。 ヨーロッパはなかなか行けないので、たくさん行きたいところがあって迷っています。ガイドブックなどをにらめっこして、航空券を予約して、大体の回り方は考えてみたのですが、このスケジュールで無理ないか、もっとおすすめがあるかなど、皆様にアドバイスを頂きたく質問しました。 やりたいことは下記の4点です。 ☆ベネチアでゴンドラにのり、島を回ったり、ベネチアングラスを買いたい(ベネチアではリド島と本島とどちらに泊まるか迷っています) ☆スイスの雄大な景色を見て1日のんびりしたい(山と湖両方に興味があります) ☆旦那の希望 ルツェルンの街歩きをしたい(ヨーロッパっぽい街並みとお城に行きたいのかも?) ☆その土地のおいしいごはん、ワイン、チーズ、スイスのチョコを食べたい!買いたい! 1日目:羽田0:55発-フランクフルト乗り継ぎ-ベネチア9:35着 本島をぶらぶら回る(ベネチア泊) 2日目:ムラーノ島観光(ベネチア泊) 3日目:鉄道で移動 7:12発 ベネチア-ミラノ ミラノ-ブリーク ブリーク-ツェルマット15:13着(ツェルマット泊) 4日目:ゴルナーグラートに乗って展望台へ行く(ツェルマット泊) 5日目:鉄道ツェルマット-グリンデルワルト(グリンデルワルト泊) 6~8日目:(グリンデルワルト泊) ※グリンデルワルトにいる間にユングフラウヨッホとブリエンツ湖 ※ホテルはここだけは少しリッチにベルヴェデーレホテルを検討しています 9日目:鉄道グリンデルワルト-ルツェルン(ルツェルン泊) ※ルツェルンの街並みと登山鉄道に乗ってハイキング 10日目:チューリヒ18:15発-フランクフルト乗り継ぎ-翌日羽田14:55着 ※チューリヒでおいしいチョコを買う 決まっていることは行き帰りの航空券のみです。 あまり外国語が得意ではありませんが、自由に回りたいので個人旅行で頑張ろうと思っています。 おすすめの回り方、ホテルやおいしいもの、登山鉄道やハイキングについてなどなど、上記のスケジュールに合わなくてもかまいませんのでアドバイスいただければ大変嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 初めてのスイス(個人.旅行)

    スイス旅行を計画しています 初めてのスイスです。 チューリッヒから入り チューリッヒから出る予定です。 サンモリッツとツゥエルマットは行ってみたいところです 8泊9日の場合 効率的なルート お勧めルート ありましたら 教えてください。  その他 お勧めのところ 紹介してください (ホテル・観光  その他  ) スイスは鉄道が多く 鉄道のパスが難しいと聴きました 鉄道関係のパスの購入方法のポイント お勧めも教えてください。 登山鉄道などのパスは別に購入しないといけないのでしょうか?

  • スイス・イタリア旅行

    スイス・イタリアに2人で旅行に行きます。スイスではチューリッヒ、ベルン、ルツェルン、(もう1つ決まっていないのですが)、イタリアはミラノ、フィレンツェ、ローマあたりを考えています。 スイスの山ではハイキングをしたいと思っています。なるべく安く済ませたいのですが、ガイドに載っている鉄道の割引パスなど購入した方がいいでしょうか?ヨーロッパは初めてで、鉄道のサイトなど見ましたがわかりませんでした。また、お勧めのホテルなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ウイーンからフランクフルトの鉄道旅行

    昨年、フランス語は挨拶以外は全くだめ、片言の英語だけでパリまで一人で行ってきました。 今年はそれに自信がついて、ウイーン、ミュンヘン、フランクフルトぐらいまでの「鉄道旅行」を考えています。 さてそこで、ドイツ語の時刻表すら見たこともない私ですが、無事鉄道に乗って降りて、また乗ってというような細かい旅行がドイツ語音痴である私にも、出来るものなのでしょうか。 なお、あらかじめホテルの予約と往路ウイーンまでと、帰路フランクフルトからの航空券は、旅行社に手配してもらおうかと思います。 日程は10日間ぐらい、ゴールデンウイーク開けぐらいを予定しています。 片言の英語だけで、オーストリア、ドイツの、鉄道の一人旅行ご経験の方、いらっしゃいましたらご意見をお聞かせ下さい。

  • ドイツ・ミュンヘン~スイス、イタリアへの個人旅行を検討しています。

    4月中旬ごろに、ミュンヘン空港をスタート地点として、7~8日程度の個人旅行を検討しています。 メインをスイスに設定し、ドイツは1~2日滞在かなと思っています。まずはミュンヘン空港からチューリヒあたりを目指すことになるかと思いますが、このエリアで特におすすめの観光スポットなどあれば教えて欲しいです。調べた限りでは、ノイシュバンシュタイン城ぐらいしか出てきません。正直、これだけのためならドイツはパスして、成田からチューリヒに行ってもいいのかなとも思っていますが。それとも、それほどまでに価値の在る場所でしょうか。ちなみに移動は全て鉄道になると思います。 どなたか訪問されたことのある方の、「ドイツ観」を伺いたいです。

  • ドイツ旅行

    今月(4月)中にドイツへ初女一人旅行したいと思っています。 そこで、ドイツに詳しい方にお伺いしたいのですが・・・ 往復フランクフルトの格安航空券で ライン下り、ロマンチック街道、ハイデベルグ、フッセンは行きたいともっています。 ですが、過去の回答例を見てもさっぱり、どう予定を組んだらいいのかわかりません。 ジャーマンレイルパスを買うつもりですが、予算の都合上4日間の分しか買えません。 希望の場所に4日間のパスで行けるかどうかと、フランクフルトからの ルートを、どなたかこの無知な私に教えてくれませんでしょうか? 因みに当方、中学生位の英語能力しかありません。 こんな感じで、心配ないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 高齢の母との南ドイツ旅行

    こんにちは。 7月後半に一週間ほど、母を連れて、南ドイツを旅行しようと思っています。 予約している航空券が『フランクフルト往復』か『フランクフルト着、ミュンヘン発』の 2種類で、そろそろどちらかに決めないといけません。 そこで、どちらの方がお勧めか皆様のご意見をお聞きしたいと思い投稿させて 頂きました。 他にお勧めのルート、街がありましたら、併せてご教示下さい。 ちなみに私は乗り継ぎの関係でマインツとミュンヘンに1泊ずつしたことがある だけです。 1)フランクフルト往復の場合は、フランクフルトを拠点にライン川下りをしたり ロマンティック街道の上の方(ディンケルスビュールあたり)に小旅行に出ることを 考えています。 2)ミュンヘンから帰国する場合は、ヨーロッパバスを使って、途中の街で 何泊かしながら、移動しようかと考えています。 1)ですと、荷物をフランクフルトに置いたまま、小さな荷物だけで小旅行に 出られので、真夏の高齢者との旅行なのでいいかなと思っています。 2)の問題点は荷物を持って移動することなのですが、バス停の近くに ホテルをとれば問題ないのかなぁと思ったりもしています。 宜しくお願い致します。