• ベストアンサー

Solarisでiノード数を確認するコマンドは?

Solarisでiノード数を確認するコマンドを 教えてください。 Linuxだとdfにiオプションを渡せばよいのですが Solarisのdfにはこのオプションがありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mld_sakura
回答No.1

「/usr/ucb/df -i」です。

tomoremo
質問者

お礼

おぉーーー。 こんなところにあったのですね。 ありがとうございます。助かりました。