• ベストアンサー

マリオのソフトについて

マリオのソフトでステージを移動するときに笛を使って移動できるものがあったと思うのですが、タイトルが分かりません。分かる方がいれば是非、教えて下さい。 また、上記のソフトはファミコンだったのですが、今、wiiでもプレイすることができるでしょうか? 私は滅多にゲームをしないのですが、wiiを貰って、小さい頃すごく好きだったマリオがしたくなりました。 分かりにくく、情報が少ないかもしれませんが、分かる方がいれば教えて下さい。

• cagen
  • お礼率12% (30/238)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

スーパーマリオブラザーズ3だと思います wiiでも購入できるようです http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_smb3/ http://www.nintendo.co.jp/ngc/sms/history/sm3/

その他の回答 (1)

• root_16
回答No.1

スーパーマリオ3だと思います。 http://kikaim.s8.xrea.com/guide/sm3/item-fue.htm 移植としては、 SFC版の「スーパーマリオコレクション」 GBAの「スーパーマリオアドバンス4」に 入っているようです。 Wiiについては分かりません。