• 締切済み

iTunesの拡張子

iTunes で、CDをAAC形式で、パソコンに取り込むと、拡張子は、、m4a ななにになるのでしょうか?mp4、m4p、aacどありますが。

• 1537
  • お礼率2% (9/309)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

iTunesのエンコーダは5種類ありますが、主に使用するのは3つで、AACエンコーダ、MP3エンコーダ、WAVエンコーダです。 編集→設定→一般タブにある「インポート設定」で、「AACエンコーダ」にしてCDからインポートすると、「.m4a」になっています。 「MP3エンコーダ」ですと「.mp3」、「WAVエンコーダ」だと「.wav」です。 ライブラリーの一覧の曲名の上で右クリック→プロパティで、分かりますよ。