• 締切済み

2回パスワードを入れないといけないのはなぜ?

このページを最初にあけると、ログインしていないのにログインされています。右上に名前が出るのでログインされているようです。 それはよいのですが、質問しようとマイページをクリックすると、パスワード入力画面が出てきます。そこでパスワードを入れます。そしてログインを押すと再度同じパスワードを入力する画面になってしまいます。 これは皆さん同じでしょうか?2回も入力するのが手間でなりません。 ちなみにログインされていないかというとそうではなく、1回パスワードを入力したのち、ブラウザの戻る機能で戻ってからマイページを押すとマイページに行けます。 なぜでしょうか?

みんなの回答

• deadout
回答No.2

No1さんの >まず、ログインしていないのに、ログインしているのは、 >ページをログアウトしないまま、閉じているからではないでしょうか? だと思います。パスワード2回聞かれるのは、ブラウザとは別のウィルス 検知ソフトのせいだと思います。

• happypark
回答No.1

まず、ログインしていないのに、ログインしているのは、 ページをログアウトしないまま、閉じているからではないでしょうか? 一度ログアウトしてから閉じれば、 次回このページを開いた時にはログイン画面になると思います。 次に、質問したり、回答したりしようとすると、ログイン画面になるのはやはり、前回ログアウトしないまま閉じているため、 他の人がこのページを開いている可能性があるので、 見ることはできますが、質問したり、回答したりするには、 なりすましを防ぐために、本人確認でパスワードが必要になるのだと思います。 私の場合もそのような設定になっています。 でも、ログイン画面は1回しか出てきません。 2回出るのは、ちょっと意味不明ですね。