• 締切済み

webサイトへのログインについて

ブラウザはFirefoxを使っています。firefoxのパスワード機能を使ってショッピングサイトなどにログインする毎に毎回マスターパスワードを入力してログインしていました。しかし、最近は、何の設定変更もしていないのにサイトに入る時に最初に一回だけマスターパスワードを入力するだけで、あとは、そのサイトをログアウトしたあと、再度、ログインするために、ログインページを出したときには、自動ですでに入力されています。このようにすると、万が一、スパイウェアとかハッカーが侵入したときにIDとかパスワードを盗まれる可能性があるのではないでしょうか。もし、そうであるならば、元にもどしたいのですけれどどのようにしたらよいでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

メニューから ツール - オプション - パスワード で□パスワードを記憶する のチェックを外します。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

毎回入力してログインで良いのでしたら、 ツール→オプション→セキュリティパネルの「パスワード」にある「サイトのパスワードを記憶する」のチェックを外す。 また、先ほどの設定で、「記憶する」に設定にしてあっても、同じくプライバシーパネルの「プライバシー情報」にある「Firefox終了時・・・情報を消去する」にチェックを入れて、右の「設定」でパスワードにチェックを入れておけば、Firefox終了時に自動的に消去となると思います。 Yahooのログインなどサイトの中には、記憶するに設定しておいても、最初からログインしないと駄目なサイトもありますが。 セキュリティを気にされるなら、いちいち入力することを面倒がらないことですね。