• 締切済み

ケーブルTVのSTBチューナーのブルーレイ搭載モデルのレンタルは何時くらいからか?

ケーブルTVのSTBチューナーの事で質問です。 現在、大田ケーブルで、撮りま専科DVDへの変更を申込中で、12/中旬ごろ機器の変更予定です。 変更の申請をした時には、ブルーレイ搭載モデルが出るなどとは考えてもいませんでした。広告を見て、大田ケーブルに問合せてみましたが、よくわからないとの事でした。 パナソニックからの物だと思いますが、各ケーブルTV局が取り入れる時期は、どの様に考えたらいいですかね? 大田ケーブルが投入を始めたら、変更をすればいいだけの事ですが、工事料の一万円が勿体無いと考えています。 撮りま専科に変更する時も、撮りま専科DVDがレンタルされる直前の変更だったため、ついこないだ一万円を払った様な気がして・・・。 家族で利用している為に、撮りま専科ではHDDが足りずどうしょうも無い状況です。 場合によっては、もう少しなら延期しょうかとも考えています。 ダラダラと書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• ume06
回答No.1

どのSTBを採用するかはそのCATV局次第ですので、聞いてわからない(未定)と言われればそれ以上どうしようもないんじゃないでしょうか。