• 締切済み

ネット上からソフト等のダウンロードができません。

ハードディスクを交換してからネット上からソフト等のダウンロードができなくなり、「要求された参照キーは、どのアクティブ化コンテキストにも見つかりませんでした」とエラーメッセージが表示されるのですが、どのように対応したらよいか教えていただければ幸いです。 OSはXP Service Pack3です。

みんなの回答

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.3
futsukaichi
質問者

お礼

メールアドレスのトラブルでお礼ができませんでした。大変失礼しました。

noname#107040
noname#107040
回答No.2

firefoxでも同じでしょうか? あらゆる Web サイトや Web アプリケーションがサクサク快適に動作します。 http://mozilla.jp/firefox/ これでOKならIEの設定のリセットか再インストールで解決するでしょう。

futsukaichi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 試してみます。

noname#108605
noname#108605
回答No.1

それは完全にハードディスクの故障でしょうな。 ダウンロードでそんなこっちゃなメッセージなんか出てきたことありません。 絶対に何かがおかしいと思います。 前のハードディスクに戻して試してみなされ。

futsukaichi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 業者に問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • ハードディスクを交換してからネット上からソフト等のダウンロードができなくなりjました。

    ハードディスクを交換してからネット上からソフト等のダウンロードができなくなり、「要求された参照キーは、どのアクティブ化コンテキストにも見つかりませんでした」とエラーメッセージが表示されるのですが、どのように対応したらよいか教えていただければ幸いです。 OSはXP Service Pack3です。

  • IE8を削除したら、パソコンがおかしくなった。

    NEC V T7500 XPを使用してますが、IE8にアップデートしたら不具合がかなりでたので、アンインストールを試みました。アンインストールするにあたって、サービスパック3をアンイストールするというアドバイスがあったのでそれを行ない、再起動すると「要求された参照キーは、どのアクティブなアクティブ化コンテキストにも見つかりませんでした。」というメッセージが出て、そこからパソコンが起動しません。システムの復元もできません。 どうしたらよいのでしょうか。教えてください。

  • service pack 3 を消したんですが元に戻せませんか?

    今日インターネットのネットゲームをやろうと思ったんですが、IEエラーで落ちるので調べてみたら、 SP3が邪魔しているのでは? との情報を手に入れたので、SP3を調べてみたら不具合などある様なのでアンインストールしてしまいました。 アンインストールは出来たのですが、自分自身あまりSP3を理解しておらず消してしまったので色々と困っています。  リンク先を押すと  「要求された参照キーは、どのアクティブなアクティブ化コンテキストにも見つかりませんでした。」 と出てリンク先にいけなかったり、お気に入りで飛びたいお気に入りを押しても全く反応がない。グーグルツールバー や ヤフーツールバーで検索をかけようとしても 要求された参照キーは、どのアクティブなアクティブ化コンテキストにも見つかりませんでした。 など出てツールバーから検索がかけれません。また、オンラインゲームのページでもIDとPWを入れてログインをかけても永遠にログイン中からログインに入れないなどがあります。 アンインストールしてからあまり時間が経っていないのでこんぐらいしか思い出せませんが色々と困っています。  service pack 3を再インストールすることは可能でしょうか?  調べてみたところ、全てのプログラムからwindows updateで手に入る、また、マイクロソフトのHPからダウンロード出来る等が調べられたのですがwindows updateからは 「要求された参照キーは、、、」と上記と同じように出てしまいダウンロードが出来ません。 マイクロソフトのHPにて、service pack 3をダウンロードしようと思いダウンロードボタンを押すと「要求された参照キーは、、」と出てしまいダウンロードが出来ません。 現在この様な状況なのですが、どうすれば直りますでしょうか? 解決策がありましたらよろしくお願いします。

  • IEが不調ですがダウンロードできません。

    現象:IEがエラーメッセージなしに開きません。 プロパティをクリックすると「序数455がurlmon.dllから見つかりません」というエラーメッセージがでます。 PCは、Xp pack3 です。 質問番号:2002834の回答者:ryumyaさんの方法で、レジストリ キーの設定を変更しましたが、「このコンピュータには、最新バージョンの Internet Explorer が既にインストールされています。セットアップは続行できません。 」 のエラーメッセージが出てきました。 そのほかに試した方法: FirefoxのUSB版で、netにつながりますので、 1) IE7をダウンロード → インストールが不完全。エラーメッセージ「Windows updateを・・・」 2) IE8をダウンロード → 1)と同様のエラーメッセージ 3) マイクロソフトのCD:XPサービスパック3をインストールしてもだめでした。 4) http://support.microsoft.com/kb/893582/ja をヒントにダウンロードしておいたie6setup.exe で、C:\temp\ie6setup.exe /c:"ie6wzd.exe /d /s:""#E"""をすると、「エラーメッセージ「ダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうか・・・」がでました。 対策をお願いします。

  • 要求された参照キーは、どのアクティブなアクティブ化コンテキストにも見つかりませんでした。というエラーが出るのですが

    Explorer7に変更後、ツールバーをクリックすると『要求された参照キーは、どのアクティブなアクティブ化コンテキストにも見つかりませんでした。』というメッセージが出て困っています。どうしたら、解決できますでしょうか?

  • SP3をアンインストールしたらリンクができなくなった

    PC初心者ですが宜しくお願いします 使用しているOSはwindowsXPです 先ほどwindowsSP3をアンインストールしてしまいました その後インターネットはつながるのですがお気に入りの項目にリンクができなくなりました いろいろ調べもう一度windowsSP3をインストールすればと思い ダウンロードする画面まではたどり着けたのですがやはりリンクできません その際のエラーメッセージが「要求された参照キーはどのアクティブなアクティブ化コンテキストにも見つかりませんでした」 と出ます 申し訳ないのですが回答参考URLを貼っていただいてもこちらからリンクすることができないので詳細を教えてください できればリカバリは避けたいのですが どうかお知恵を御貸しください 宜しくお願いします

  • SP3をアンインストールしたら変になってしまった

    PC初心者ですが宜しくお願いします 使用しているOSはwindowsXPです 先ほどwindowsSP3をアンインストールしてしまいました その後インターネットはつながるのですがお気に入りの項目にリンクができなくなりました いろいろ調べもう一度windowsSP3をインストールすればと思い ダウンロードする画面まではたどり着けたのですがやはりリンクできません その際のエラーメッセージが「要求された参照キーはどのアクティブなアクティブ化コンテキストにも見つかりませんでした」 と出ます 申し訳ないのですが回答参考URLを貼っていただいてもこちらからリンクすることができないので詳細を教えてください できればリカバリは避けたいのですが どうかお知恵を御貸しください 宜しくお願いします

  • Paint.NETがダウンロードできない

    ダウンロードする途中で、「SSEをサポートしているCPUが必要です」のメーセージが出で終了となってしまうのですが? OSは、Windows XP SP3 です。 ダウンロードの途中でエラーメッセージが出たのですが、それらを無視して行ったため、 なかのデータが壊れたしまったのでしょうか? 諦めるしかないでしょうか?

  • Windows updateが出来ません

    Windows XPでコントロールパネルからWindows updateを クリックすると、「要求された参照キーは、どのアクチィブなアクティブ化コンテキストにもみつかりませんでした。」とでてつながりません。 どうすれば出来るようになりますか?以前は出来ていました。 よろしくお願いします。

  • ダウンロード

    XPサービスパック3がダウンロード、インストールできません?どうしてか分かりません。教えて下さい。