• 締切済み

service pack 3 を消したんですが元に戻せませんか?

今日インターネットのネットゲームをやろうと思ったんですが、IEエラーで落ちるので調べてみたら、 SP3が邪魔しているのでは? との情報を手に入れたので、SP3を調べてみたら不具合などある様なのでアンインストールしてしまいました。 アンインストールは出来たのですが、自分自身あまりSP3を理解しておらず消してしまったので色々と困っています。  リンク先を押すと  「要求された参照キーは、どのアクティブなアクティブ化コンテキストにも見つかりませんでした。」 と出てリンク先にいけなかったり、お気に入りで飛びたいお気に入りを押しても全く反応がない。グーグルツールバー や ヤフーツールバーで検索をかけようとしても 要求された参照キーは、どのアクティブなアクティブ化コンテキストにも見つかりませんでした。 など出てツールバーから検索がかけれません。また、オンラインゲームのページでもIDとPWを入れてログインをかけても永遠にログイン中からログインに入れないなどがあります。 アンインストールしてからあまり時間が経っていないのでこんぐらいしか思い出せませんが色々と困っています。  service pack 3を再インストールすることは可能でしょうか?  調べてみたところ、全てのプログラムからwindows updateで手に入る、また、マイクロソフトのHPからダウンロード出来る等が調べられたのですがwindows updateからは 「要求された参照キーは、、、」と上記と同じように出てしまいダウンロードが出来ません。 マイクロソフトのHPにて、service pack 3をダウンロードしようと思いダウンロードボタンを押すと「要求された参照キーは、、」と出てしまいダウンロードが出来ません。 現在この様な状況なのですが、どうすれば直りますでしょうか? 解決策がありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.5

NO2追加 >リンク先に行きたいのですが、「要求された参照キーは」と出てしまい先にいけませんでした ページのリンクをクリックしても動作しない URLにリンクしない一般的対処方法です。 (1) IEのセキュリティタブ、プライバシータブ、詳細設定タブを既定にリセットします。 開いているすべての IEやエクスプローラーのウィンドウを閉じます。 「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「リセット」 「Internet Explorer の設定のリセット」「リセット」 「閉じる」「OK」IEを閉じます。 (注:「お気に入り」以外ほとんど削除されます) (2) 「プログラム」「WEBの設定のリセット」 (3) 「コンテンツ」「証明書」「SSL 状態のクリア」 (4) キャッシュ、cookieを削除します。 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」(「ファイルの削除」は時間がかかることがあり、フリーズと間違えて強制終了しないでください) >service pack 3を再インストールすることは可能でしょうか SP3を「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」から削除するとSP2にロールバックしますが、再度Windows UpdateでSP3をダウンロード更新可能なはずですが。 (リンクしないとのことで参考URLを掲出しませんが、「SP3 download」で検索し「WindowsXP SP3はMicrosoftのサーバーに存在した」に日本語版もあります) NO1の方のリンクは、121ware.comサポートを検索してから 「再セットアップ前に行うデータの保存(バックアップ)手順」で検索

noname#253083
noname#253083
回答No.4

自分はSP3をアンインストールしたらOSが壊れてやむなくクリーンインストールしたことがありますよ 1に1票ですね

  • UBNOON
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.3

「システムの復元」は試されましたか? <システムの復元を使用して Windows XP を復元する方法> 1. Administrator として Windows にログオンします。 2. [スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]、[アクセサリ]、[システム ツール] を順にポイントし、[システムの復元] をクリックします。[システムの復元] が起動します。 3. [システムの復元の開始] で、まだ選択されていない場合は [コンピュータを以前の状態に復元する] をクリックして、[次へ] をクリックします。 4. [復元ポイントの選択] の [一覧で復元ポイントをクリックしてください] ボックスの一覧から最新のシステムチェックポイントをクリックし、[次へ] をクリックします。システムの復元によって行われる構成変更を示すシステム復元メッセージが表示された場合は、[OK] をクリックします。 5. [復元ポイントの選択の確認] で [次へ] をクリックします。システムの復元によって Windows XP の以前の構成が復元され、その後コンピュータが再起動されます。 6. Administrator としてコンピュータにログオンします。システムの復元の "復元は完了しました" メッセージが表示されます。 7. [OK] をクリックします。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/306084/ja
rino22222
質問者

お礼

復元ポイントを作ってなかったので戻したい時間より前に戻せず断念していました。 回答ありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>調べてみたら 参考URLは既に見ておられますか? IEの不具合

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211423337
rino22222
質問者

お礼

リンク先に行きたいのですが、「要求された参照キーは」と出てしまい先にいけませんでした。ですが、先ほど私が参照したページとアドレスが同じでしたのでこのページは見ていました。 回答ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

大変ですね。 データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 マニュアルの指示に従って再セットアップした方が良いですよ。

rino22222
質問者

補足

ページを見たいのですが、 要求された参照キーは、と出てしまいURL先に行く事ができません。 どこで検索をかけたらそのページにたどり着くことが出来ますでしょうか?お手数かけますがよろしければ教えてください。

関連するQ&A

  • IE8を削除したら、パソコンがおかしくなった。

    NEC V T7500 XPを使用してますが、IE8にアップデートしたら不具合がかなりでたので、アンインストールを試みました。アンインストールするにあたって、サービスパック3をアンイストールするというアドバイスがあったのでそれを行ない、再起動すると「要求された参照キーは、どのアクティブなアクティブ化コンテキストにも見つかりませんでした。」というメッセージが出て、そこからパソコンが起動しません。システムの復元もできません。 どうしたらよいのでしょうか。教えてください。

  • Service Pack3について

    よろしくお願いします。先日,XPのWindows Service Pack2をマイクロソフトのページから購入しました。(税込み1050円)。 しかし、そこには同時にSerice Pack3というものも販売してありました。これは自分でも聞いたことがなかったのでびっくりしましたが、 誰か購入したことがある方、使い心地を聞きたいので、投稿してもらえないでしょうか。またこれを導入してのメリット、デメリットがあれば教えてください。 (例えば、インストールしていたソフトが動かなくなったとか。) 下記にリンクを張っていますので、ご参照に。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsxp/sp3/default.mspx

  • Windows Service Packは無料ですか?

    古いWindows2000Proを使っているのですが、マイクロソフト社のウィンドウズアップデートのページからサービスパック4をダウンロードしようと思います。サービスパックというのは有料なのでしょうか、無料なのでしょうか。

  • Office 2003 Service Pack 3 (SP3)をインストールしたのですが。

    Windows Updateから、Office 2003 Service Pack 3 (SP3)をダウンロード・インストールしたのですが・・・して良かったのでしょうか? またOffice 2003 Service Pack 3 (SP3)は何の為にインストールするものなのでしょうか?

  • ネットに繋げたくないパソコンにサービスパックを当てたいのですが

    いつも お世話になっております。今回も よろしくお願いしますm(_ _)m 事情がありネットに繋げたくないパソコンがあるのですがサービスパックのダウンロード先を教えてきただけますでしょうか? 少しだけ探してみたのですがMicrosoft Updateなどで実行ファイル(*.exe)をダウンロードしてから差分はネットに繋いで当てるものしか見つかりませでした。 当てたいサービスパックは Windows2000用 SP4 WindowsXP用 SP2 Internet Explorer6 SP2 です。 サービスパック本体のダウンロード先のURLを ご存知の方がおりましたら ご教授をお願いできますか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Service Pack3

    Windowsのアップデートに Service Pack3をダウンロードできますとありますが、Pack3とは、 ダウンロードの必要がるのでしょうか?初心者で良く理解ができません。お答えをお願いします。

  • Windows NT 4.0 のサービスパックがダウンロードできません

    Windows NT 4.0 のサービスパックがダウンロードできません。 SP6aをマイクロソフトのサイトからダウンロードしようと思ったのですが、 http://www.microsoft.com/japan/ntworkstation/downloads/sp6a.mspx のサイトにアクセスし、ファイルをダウンロードしようと思ったのですが、 リンク先の http://download.microsoft.com/download/winntsp/SP/6a/NT4/JA/sp6full_i386.exe がリンク切れでした。 どなたかアップロードしていただければ嬉しいのですが...

  • サービスパック3

    サービスパック3 サービスパック2をインストールして以来パソコンがおかしくなり、リカバリを何度も繰り返しました。 サービスパック2等がインストールしてないと他なダウンロードしたものがエラーになったりして機能しません。たちまちSP2をインストールしなくてはいけないのでしょうか? SP2はパソコンが重くなり動かなくなるので大嫌いです。 何かよい方法があれば教えてください。

  • windows 2000 Service Pack3について

    初心者ですいませんが、ただ今 windows 2000 Service Pack3をインストールしています。 しかし、PCの空き容量が残り少ない状態です。 「Windows 2000 SP3 には、Windows 2000 Service Pack 1 (以下 SP1) および Windows 2000 Service Pack 2 (以下 SP2) の内容が含まれています。」 インストール時に上記の内容が表示されたので P1,2をアンインストールしたいのですが アンインストールしても大丈夫でしょうか教えてください。

  • service pack

    MEって、サービスパックないんでしょうか? マイクロソフトのページで ダウンロードのところをみつけられません。 windowsupdateできない、 インターネットつないでいないPC用にダウンロードして、 CDRに焼いて持って帰りたいんですが・・・