• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ASR3610-A44のゲーム能力等について

  • 質問No.5485985
  • 閲覧数132
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 47% (175/371)

ION搭載でGPU支援機能があるため「Call of Duty 4」もストレスなくできる。見たいに聞いたので、ASR3610-A44を買ったのですがもっと楽にできるはずの、カウンターストライクオンラインでコマ落ちがちょっとひどいです。こういったものなのでしょうか?
AspireRevo ASR3610-A44↓ 買ったのは2Gのほうです
http://kakaku.com/item/K0000065885/spec/

コールドオブデューティー4↓
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080118/cod4j.htm

カウンターストライクオンライン↓
http://cso.nexon.co.jp/beginner/index.aspx

コールドオブデューティー4のはまだ試していません続編も出ているそうですがそちらも遊べるのでしょうか?
もしかして、GPU支援機能が働いていないのでしょうか?確認はどうすれば?
イマイチハッキリ分かっていないのでこの際、ちゃんと理解したいので詳しい方、ご説明などできれば合わせてお願いいたします。
できるだけ早くポイントをつけさせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (222/780)

3Dゲームが快適に動くのと、動画がスムーズに再生できるのとでは、処理が違いますからねえ。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/04/13/ion/002.html
この辺見る限り、CPUが所詮Atomですから、3Dゲームは厳しいと思いますよ。
デスクトップ向けのAMD790GXや785Gチップセットのオンボードにも遠く及ばない(CPUがボトルネック)し。
スクリーンショット漁ってたら、3DMark06の790GXとPhenomII 940BEでのスコアがあったので、画像を貼っておきます。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 49% (567/1143)

オンボードグラフィックとしては優秀な性能ですがCPUがネック。
CPUがまともならそこそこ遊べたでしょうけどね。
特にカウンターストライクは今時のGPUだと底辺クラスで平気ですが、
CPUは底辺クラスじゃさすがに痛いのでAtomは当然痛すぎ。
ミリタリー系のFPSゲームはCPUが問われる事多いですね。

基本的に幾ら優秀でもオンボードで3Dゲームやろうと思わない方が
良いんですけどね。色々と制限多すぎるので。
ゲーム側でもオンボードだとサポート外の事が多いし。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (222/780)

何度も失礼。
どうもうまくアップロードできないようなので、こちらを参考に。
http://club.gigabyte.co.jp/test/MA790GPUD4H/MA790GPUD4H.html
  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (222/780)

画像がうまく貼れていませんでした。
これでもCSO程度は動きますが、COD4は厳しいです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (698/4470)

GPU支援機能があっても、これじゃあ快適動作は無理だな。
もし身内が俺に無断で購入したら折檻レベルですよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (148/527)

どこからそんな情報入れたのか知りませんけど
ブルーレイなんかの動画再生支援は分かりますが
このスペックでゲームが快適なわけがないですけど。
http://ja.wikipedia.org/wiki/NVIDIA_ION
CPUにしろ推奨動作環境に遠く及ばないし。