vistaが頻繁に起動できない

このQ&Aのポイント
  • 最近の画面の設定で起こった問題により、Windows Vistaの起動が不安定になっています。
  • セーフモードでの起動画面が表示され、ログイン画面が表示されず、一部の機能も使用できない状況です。
  • 一部の対処方法を試した結果、頻度は低くなりましたが、まだタスクバーが表示されない問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

vistaが頻繁に起動できない

最近「画面の設定」をいじっていて「モニタ アイコンをドラッグしてお使いのモニタと合わせてください」と書いてある下の1と書いてあるのを動かして適用を押してしまいました その後、画面が消えてしまったので強制終了して、起動し直したら「セーフモード」での起動にするか普通に起動するかを選択する画面が出てきました 普通に起動したらwindowsのロゴがセーフモードで出てくるような大きなロゴになって出てきました おかしいなと思いながらも待っていてもログイン画面(ユーザー選択の画面)が出てきません 右の方に上から下の方にほんのわずかに光っている線があるくらいです そのあと何回も起動し直すと5回に1回くらいの頻度で入れるようになりました しかし今度は僕のユーザーだけタスクバーが出てきません どうか解決方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そうなったことないのでわかりませんが もう一回 画面の設定で 2で右クリックで 接続 の部分クリックすると 1だけにもどります

light1220
質問者

お礼

再起動もできました 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • パソコンがなかなか起動しません

    Windowsのロゴが出た後一瞬青い画面が出て セーフモードで起動するか通常起動するかという選択画面が出ます セーフモードでも通常でもまた青い画面が出てループしてしまいます 5,6回繰り返してるとちゃんと起動し普通通りに使用できます 急に発生し始めたので原因もわかりません よろしくお願いします

  • 起動できない・・・(スパイラル状態)

    WinMEを起動してWinMEのロゴが表示された後に、ノーマルモードやセーフモードを選択する画面が表示されて、ノーマルモードやセーフモードを選択すると電源が一度切れて再起動された状態になり、またノーマルモードやセーフモードを選択する画面が表示される。この繰り返しが延々続いてウインドウズが起動できません。 ウイルスに犯されたようなのですが、解決策というものはあるのでしょうか?

  • パソコンが起動しません

     NECのVALUESTAR (WindowsXP)を使っています。NECのロゴがでたあとに、「Windonwsが正しく起動されませんでした。最新のハードウェアかソフトウェアの更新が原因の可能性があります。」と書かれた画面になります。  そしてこの文章の下に「セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成 Windowsを通常起動します。」の項目が出でくるのですが、どれを選択してもまた同じ画面に戻ってしまいます。回答お願いします。

  • セーフモードでも起動できません

    XPのロゴ画面の後モニタが真っ黒な状態になり、ご質問させていただきましたが、何度かセーフモードでの起動を試しましたが、セーフモードでも起動できません。 モニタが故障かとちがうモニタでやってみましたが、Cannot Display This Video Modeと出て何も映りません。 セーフモードを復活させる方法、故障の原因はどこかどなたかご教授いただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • セーフモードで起動しようとしたら、起動しなくなりました。

    はじめまして。 セーフモードで起動しようとしてF8を押すやりかたを試みたのですが、「セーフモード」選択後、 ログインしたところ、通常モードで起動されました。おかしいな。 (補足:セーフモード選択後に、黒い画面に「_」が点滅していたのは関係あるのでしょうか?) 次に、msconfigからsafebootにチェックをいれるやりかたで試したところ、 ロゴ画面に入る前に「ご迷惑をおかけします。~」という黒画面に白字で書かれた画面が表れ、 そこから「セーフモード」「通常起動」「前回の起動」一通り試したものの、 ロゴ画面のあと「シャカッシャカッ」という音が聞こえたかと思うと、 BIOS画面に戻ってしまい、ログイン画面にたどり着けなくなってしまいました。 というわけで、立ち上げもままならないために、safebootのチェックを外すこともできません。 とりあえず、いったん電源を切って、BIOS画面のあとにF8を押すと、選択肢が8通りくらいでてくる 画面はでてきます。(でも、どれを選んでも同じ画面に戻ってきてしまいます。) F8を押さないままならば、「ご迷惑をおかけします」画面がでてきます。 でも、この画面にある4通りくらいの選択肢のどれを選んでもやはり同じ画面に戻ってしまいます。 参考になるかわかりませんが、問題までの経緯で思い当たることを書いておきます。 1.更新を求められる(右下にフキダシのでるやつです)。 自動更新設定にしてあるので、おかしいとは思いつつ、更新させる。 2.再起動したところ、画面が初期設定になっている(VSなどをいじってあったので) 3.VSをいじろうと思い、規制解除用パッチをあてようと試みる (前に、規制解除用のパッチの元?を消してしまっていたので)。 4.パッチをあてるには、セーフモードでの起動が必要。 5.F8を使うセーフモード起動失敗。 6.で、上記にいたりました。 わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

  • Vistaが通常起動しなくて困っています。

    WindowsVistaを使っています。 1週間くらい前にCD-RWを初期化したところ、次の起動時からメーカーのロゴに縦線が10本くらい出て画面が暗くなったと思ったらしばらく動かずそのまま電源が落ちて再起動されるのですが、また電源が落ち。の繰り返しです。 ちなみにセーフモードでは起動できますが、WindowsMediaPlayerは起動せず、音も出ません。セーフモード時の画面は線もなく奇麗に映っています。 何か直る方法はないでしょうか? お願いします。

  • WINDOWSの起動できない

    windowsの起動の時に windowsが起動できませんでした。最新のハードウェアーかソフトウエアーの更新が原因の可能性があります~ と黒い背景に白地で出てきます。さらに下に選択肢が出てきて セーフモードで起動する 前回起動時と同じ環境で起動する 通常起動 などと選択肢が出てきてさらに下でカウントダウンが始まります。 通常起動を選択したら普通に起動しますが、しばらくすると真っ黒の画面になってしまいます。セーフモードで起動しても黒い画面になってしまいます。どうすればいいでしょうか

  • Windowsが再起動を繰り返す、起動しない

    パソコンに詳しい皆様へ 結論から言いますと、電源スイッチを入れるとWindowsのロゴが出てくるのですが、そのロゴの画面で自動的に再起動してしまいます。 使用PCはVAIO R-master VGC-RM90CPSです。 使用できているとき、画面のあちこちにドット模様というか、大きなモザイク柄が出てきて、その量が使用する度に増えてきました。そしてある日からセーフモードでしか起動できなくなりました。 セーフモードでウイルスチェックやデフラグ、エラーチェックをするも、現象は同じで、セーフモードでしか起動できません。 VAIOにある「リカバリツール」で「コンピュータを出荷時の状態に戻す」を選択しリカバリしました。するとセーフモードですら起動できなくなり、Windowsのロゴが出て、1-2分すると再起動、この繰り返しが続きます。 使用モニター(サムスン)を他のPCに接続したところ、問題なく使用できました。ドット柄、モザイク柄は全く出ていません。なので、やはりPC本体に問題があるのかと・・・。 上記情報では不十分かもしれませんが、 何卒アドバイスの程お願い致します。

  • 正常に起動しません。。。

    パソコンに疎くてどうしたらいいのかわからず質問させていただきます。 使っているPCは「NECのLavieC LC700/5」デス。 電源投入→NECロゴ→BIOSロゴ→セーフモードでの起動画面までは 何とかできるのですがセーフモードを選択しても起動しません。。。 またWindows XPなのにもかかわらずセーフモードの画面は Windows 98と出ます。 ちなみにBIOSは初期設定してみましたがだめでした。 ほとほと困っているので、どのようにすれば正常に起動できるのか ご存知の方がいらっしゃればお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 突然XPが起動できなくなり困ってます。

    いつも使っているPCで、 起動時にWindows XPのロゴが出てしばらくすると セーフモード 前回正常起動時・・・ 等の選択画面が表示されるようになり、 『前回正常起動時・・・』では起動出来ず、 『セーフモード』を選択するとモニターの四隅にセーフモード と表示はされるものの、その先に進みません。 最近した事といえば、2~3日前にIE7を入れたくらいです。 HDDは2ヶ月前に交換したばかりですので問題ないとは思うのですが・・・ どうしたらいいものか、さっぱりわかりません。。。 アドバイスお願い致します。 【使用PC】 SONY VAIO PCG-GR3Fです。