• ベストアンサー

PCを買い換えてラグナロクオンラインII

PCを買い換えようと思っているのですが、下記のスペックでラグナロクオンラインIIはスムーズに動きますでしょうか? SONYのボードPCをオーダーメードで買おうと思っています。 http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/L19/ OS:Windows Vista Home Premium CPU:インテル Core 2 Duo プロセッサー T7250(2 GHz) グラフィックアクセラレーター:NVIDIA GeForce 8400M GT GPU メモリ:2GB 推奨スペックと比較が出来ないので困っています(;´▽`A`` http://www.ro2.jp/beginner/download.html 恐れ入りますが、どなたか教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

綺麗ですしインテリアとしてはいいPCだと思いますね^^ ただ3Dのゲームをやるとなるとかなりハイエンドな性能を要求されることが多いです これからの拡張性を考えるとちょっと不安ですけど 今のラグナロクであればこれで動くかと・・ ただ、どんどんアップデートされて要求されるスペックが上がっていくのが今の3Dのゲームなので その辺をよくお考えになられて検討されてみてはどうでしょう? ちなみにこの値段であればショップPCでもかなりハイエンドなものも視野に入ってくるのでは?? (ただケースが大きいですしwインテリアとしては・・・・なんですよねw)

その他の回答 (3)

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.4

>インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター X3100 はいわゆる「オンボードグラフィックス」なので ラグナロクをプレイできるだけの性能がありません。 8400Mのモデルが高いと思うなら、No.3さんの仰るように ショップメイドのデスクトップにするといいと思います。 同じ値段でかなり性能の高いものが買えます。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.2

推奨環境のGeForce 7300GTを多少上回る程度ですが条件を満たし体はいます。 CPUのはハイエンドですがグラフィックの性能的な位置づけは下の中といった程度です。 ほとんどノートパソコンと変わらない機種で、見栄えのために全てにしてよい人向けのパソコンですね。 実際に使われているパーツもノートパソコン用のものです。 グラフィック強化が一切できないので、他の部分の性能が問題なくてもグラフィックの性能だけが不足しているという状況で即買い換えるしかない機種です。 他のゲームをやりたくなっても即買い換え、下手するとラクナログオンラインIIがアップデートの拍子に重くなったりしただけでも買い換えなくてはならない危険性がある機種です。 はっきり言っていつでも気軽に何回でもに丸ごとパソコンを買い換えることが屁でもないという人以外の3Dゲームをする人は絶対買ってはいけない機種といってもよいでしょう。

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

普通に遊べると思います。 大丈夫でしょう。

pretty24
質問者

お礼

ありがとうございます! グラフィックアクセラレーターが「インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター X3100」だと、 厳しい感じですよねぇ(・・;)

関連するQ&A

  • ラグナロクオンラインが問題なく動作するか?

    ラグナロクオンラインが問題なく動作するか? ノートパソコンの購入を考えていまして、 地デジの視聴が出来るNECのLAVIEMを購入しようと考えています。 下記URLの黒色の購入を考えています。 http://121ware.com/navigate/products/pc/102q/06/lavie/lvm/spec/index.html ただ、オンラインゲームのラグナロクオンラインもやりたいと思っています。 OSがwindows7だとXPの時よりもPCのスペックが要求されると聞いています。 下記がラグナロクオンラインの推奨スペックなのですが、 いまいち満たしているのかどうかわかりません・・ http://www.ragnarokonline.jp/beginner/download.html 無知な私に、このノートパソコンで問題なく動作するか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ラグナロクオンライン用のPC

    ラグナロクオンラインをプレイするためのPCを新調しようとしています。 旦那が使うPCなんですが、ラグナロク専用であとネットをするくらいなんですが 予算は7万程度までで、おすすめのPCなどありますでしょうか? 以前PCを購入したパソコン工房を見ているのですが、色々ありすぎて。。。 (1)http://www.pc-koubou.jp/pc/model/dimn5200ci3_main.php (2)http://www.pc-koubou.jp/pc/model/dimn5200ci5tg_main.php このあたりのPCを多少のカスタマイズでプレイ出来ないかと思っているのですがスペック低すぎるでしょうか? Core も3や5だとお安いみたいで。。。 ラグナロクは低スペックで出来ると聞きましたが、あまり低スペックすぎるのはよくないでしょうか? 遊ぶのにカクカクすると嫌と言っております(当たり前ですが・・・笑) 他にもなにかお勧めPCなどありましたら教えていただけると助かります。 またこれはあったほうがいい!などありましたらそちらもぜひ教えてください。 (冷却ファンやグリスなど・・・どの程度効果があるとかちんぷんかんぷんで。。)  ※Windows(R) 7 Professional 64ビット にする、ということだけは決めております。 お詳しい方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。 ROの稼働スペック/Windows Vista/7 CPU Pentium4 3GHz以上/Athlon64 3500+以上 メモリ 実装メモリ1GB以上 グラフィック 128MB以上のVRAMを有する3Dアクセラレーターチップ搭載 グラフィックボード ハードディスク 2GB以上の空き容量 OS 日本語版Microsoft Windows 7 32bit版/64bit版 DirectX 9以上 (Windows XPの推奨スペック) CPU PentiumIII 1.0GHz以上 AMD CPU 1.0GHz以上 メモリー 実装メモリ512MB以上 グラフィック nVIDIA系列: GeForceシリーズ VRAM64MB以上搭載モデル ATI系列: RADEONシリーズ VRAM64MB以上搭載モデル ハードディスク 2GB以上の空き容量 対応OS 日本語版Microsoft Windows XP Service Pack 3 (Windows XP Professional x64 Editionには対応していません。) その他 DirectX 8.0または8.1必須

  • ラグナロクオンラインがやりたい!

    オンラインゲーム(ラグナロク)がやりたいのですが、現在のPCではオンラインゲームは楽しめそうにありません。(ちなみにメビウスのPC-GP1-C7Hを使ってます) そこで、新しくデスクトップPCを買おうと思っています。予算20万程度でできればいいなと思っています。 サイトに書いてある推奨スペックでも調子が悪いという話を聞いたりするのですが、どのくらいのスペックが必要なのでしょうか? PCの知識があまりないので、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ラグナロクオンラインで2PCがしたくて少しでも安いPCを探してます。

    ラグナロクオンラインで2PCがしたくて少しでも安いPCを探してます。 (主に支援、付与、露店、装備移動等) ドスパラのネット通販のページで良いPCが無いか調べていたのですが Prime Note Cartina HS というネットブックの値段に惹かれたのですが このスペックで ラグナロクオンラインは動作するのでしょうか・・・ Prime Note Cartina HS のスペック CPU:インテル Atom プロセッサー N270 (1.60GHz/L2キャッシュ512KB VT非対応 メモリ:1GB DDR2 SO-DIMM (1GB×1) HDD:160GB (5400rpm / シリアルATA / 2.5インチ) マザーボード:モバイル インテル 945GSE Express チップセット搭載マザーボード グラフィック機能:チップセット内蔵グラフィックス OSはXPでした 勝手な質問ですが、皆様の知恵をお貸し下さい。 よろしくおねがいします。

  • ラグナロクオンラインで画面がカクカクしてしまいます。

    ラグナロクオンラインで画面がカクカクしてしまいます。 Windows7でラグナロクオンラインをプレイしているんですが、 狩りを始めてスキルなどを使い出すと、ちょくちょく1~2秒ほど画面が止まってしまいます。 スペック OS: Windows7 Home Premium 32bit CPU: Intel Core 2 Duo グラボ: Mobile Intel 4 Series Express Chipset 前使っていたPC(XP)でやっていたときは問題なかったので回線のせいではないと思います。 解決する方法があったらアドバイスをお願いします。

  • vistaでラグナロクオンラインがプレイできません

    今までは5年ほど前に購入したXPでプレイしており、今でもXPでならプレイすることができます。 今回使用したいのは少し前に購入したvistaです。 クライアントのダウンロード、インストール、パッチ作業までは問題ない(と思われる)のですが、ゲームが開始されません。 一瞬読み込もうとするのですがすぐ消えてしまい、エラーも出ずに音沙汰なしの状態です。 こちらの方の症状と同じかもしれませんが、どう解決なさったのかわからないのでなんとも。。。 http://okwave.jp/qa3567276.html(ラグナロクオンラインvistaでの稼動) ■パソコンのスペックは以下の通りです。 CPU : Intel(R) Core(TM)2 CPU 6320@1.86GHz 1.87GHz メモリ : 2046MB RAM グラフィック : NVIDIA GeForce 8600 GT ハードディスク : 2GB以上あります OS : Win Vista(DirectX 10) 推奨スペックにVistaはないため…かとも思ったのですが、稼動スペックには問題ないと思うので理由分からずです。 ■ファイアーウォールについてはよく分からないのですが、 [例外設定]でプログラムの追加はしました。 (ポートのほうは分からなかったので触っていません) ■ウイルス対策ソフトはウイルスバスター14を使っています。 こちらは全く分からないため何も触っていません。 ■インストール方法は下記の通りにしました。 □その1 ・インストールの際、『すべて』でインストールしました。 ・「C:\Gravity\RagnarokOnline」がインストール先。 ・『すべて』なのでUrdrも入っています。 ・ベインスマニュアルパッチを使用しました。 □その2 ・インストールの際、『カスタム』でインストールしました。 ・「D:\Abc_D\GAME\RagnarokOnline」にインストール先を変更。 ・また、Urdrはインストールしておりません。 ・ベインスマニュアルパッチを使用しました。 □その3 ・□その2と同じで、ベインスのパッチをオートパッチで行いました。 ■DLがミスっている可能性も考え再DLし、インストールしなおしましたが(□1~3)、それもだめでした。 長々となってしまいましたが、状況は上述の通りです。 お分かりになるようでしたら ご返答の程、よろしくお願いいたします。 <資料>ラグナロクオンライン ダウンロードページ http://www.ragnarokonline.jp/beginner/download.html  

  • ラグナロク推奨PCについて

    http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?tg=13&tc=159&ttc=237 XPの期限が切れるという事で買い替えをするにあたり、上記サイトで売られてるラグナロクオンライン推奨PC購入をしようかと思っています。 特に3Dのバリバリ高スペックゲームをやる予定は今はないのでJF2モデルでも良いかなとは思ったんですがHXも気になります。 そこで質問なのですが JF2モデルは2009年頃の発売だったと思うのですが現在のラグナロクでも快適にプレイできるものなんでしょうか? 上位モデルのHXが発売されたという事はJF2よりHXを選ぶべきなのでしょうか? どちらを選んでも今まで使っていたPCよりは快適になるとは思うんですけど、どちらが良いのか迷ったので質問させていただきました。

  • オンラインゲーム「ラグナロク」に接続するとエラーが・・・・

    こんばんわ。よろしくお願いします。 質問させていただきます。 タイトルの通り、「ラグナロク」に接続したいのですが、エラーが出てログインできません。 ハードの問題か、グラフィックボードの問題か それさえも分かりかねるので、質問させて頂きました。 エラー表示が『Cannot init d3d grf file has ploblem』と表示が出ます。 他の私のPCスペック等をお教えします。 ・CPU intel celeron 2.60~2.70 ・メモリ 256M ・OS WINDOWS XP ・directX 9.0c ・グラボ NVIDIA GeForce FX5200 128M 他にも情報が必要でしょうか? 一応、directX 9.0cは推奨外になっているのですが 友人のPCはこれで問題なしです。 あまりPCに詳しくないので、分かりやすくお教えいただけると助かります・・・。 よろしくお願いします。失礼します。

  • ラグナロクオンラインの接続環境について

    ラグナロクオンラインに接続できなくて困っています。 現在のPCの状況は SONY VAIO PCV-RX75使用で OS Windows XP HomeEdition CPU Pentium4 2.20GHz メモリ 512MB グラフィックスボード GeForce2 Ti その他 DirectX 9.0c ISDN回線 です。 コンビニで売っている「初めてのラグナロクオンラインver.3」を使ってインストールしました。 説明書にはDirectX8.0以上が稼動、推奨スペックとなっていましたが・・・。 「ファイルサーバーへの接続に失敗しました」とエラーがでてしまいます。 色々と調べてみましたがPCの知識も乏しくお手上げ状態です。 自分のPCでは無理でしょうか?もし改善の余地があるなら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンにインストールした、ラグナロクオンラインが起動しません。

    さきほど、ノートパソコンにROをインストールしましたが、 Error Cannot init d3d OR grf file has problem. というエラーで起動しませんでした。 ノートパソコンは、TOSHIBA DynaBook Setellite 1850です。メモリが1Gに変更しています。 その他のスペックが悪いのでしょうか? WindowsはXPProでDirectx8.1が入っています。サービスパックSP1です。 http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/02061218/spec.htm http://www.ragnarokonline.jp/beginner/download.html