• ベストアンサー

JavaScriptからPHPの関数を実行することできますか?

JavaScriptとPHPを組み合わせたWEBシステム作成の勉強をしています。 JavaScriptからPHPのユーザー定義関数を実行することはできますでしょうか? いろいろ調べてみたのですが情報がヒットしませんでした。 どなたか教えていただけませんでしょうか?

noname#165473

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo999
回答No.1

Ajaxを使ってPHPスクリプトを呼び出せばそのPHPの中のユーザー定義関数を実行することはできます。

質問者

お礼

早々の返信ありがとうございます。 Ajaxは使わない方向で考えているのですがやはりJavaScriptからPHP関数を実行させるのは難しそうですね・・・