• 締切済み

摂食障害について

efef_dcdcの回答

• efef_dcdc
回答No.2

初めまして。 私が質問文から察するに、あなたは、もう摂食障害だと言ってもおかしくないと思います。 摂食障害とは、体重や体形から決まるものではありません。 摂食障害は心の病気です。精神疾患の一つです。 質問文から察するに、 「太るのが恐い」「食べるだけ食べる」「吐きつづけて食べない日もある」 このような行為に及んでしまうのは、摂食障害者と全く同じです。 「太るのが恐い」「吐きつづけて食べない」は拒食。 「食べるだけ食べる」は過食。 どちらも、拒食症、過食症と病名は違いますが、同じ摂食障害の一部です。 心が摂食障害の為に病んでしまい、正常な行動が出来ずにいるのではないかと察します。 貴方がしていることは、摂食障害者の真似事ではありません。 摂食障害そのものであると、私は判断いたします。 摂食障害の治療をしたい場合は、心療内科に通われることが一番なのですが…。 貴方は、実感がないのですよね。 そういうものなのです。摂食障害は、自分では気が付きにくい病気なのです。 しかし、貴方はほぼ確実に摂食障害ですので、心療内科に通われることをお勧め致します。 失礼いたしました。