• ベストアンサー

不思議な建築物(鳥居のようなもの)

このカテゴリーで良いのかどうかわかりませんでしたが、よろしくお願いいたします。 だいぶ前、「不思議なもの系」のテレビ番組で見たのですが、ある山の斜面の急ながけに、鳥居のようなというかお社のようなものが建てられており、現代の建築技術をもってしても、なぜそのような場所にそれを建てることができたのか全然解明できない、という説明が流れました。 この場所をおわかりでしたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

鳥取の「三徳山投入堂」のことでしょうか?。 http://sunami-web.hp.infoseek.co.jp/mitokusan/mitokusan.htm

noname#247123
質問者

お礼

あ~、これです、これです。なんという建築物でしょう。 行くだけで大変なところですね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

鳥取県の国宝 三徳山三佛寺「投入堂」  http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx?itemid=1471

noname#247123
質問者

お礼

これです。ありがとうございました。助かりました。 鳥取県で唯一の国宝建築物なのですね。