• 締切済み

800番サービスの市場規模は?

800番サービス(日本でいうフリーダイヤル)の市場規模を調べたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか。 出典も教えていただければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• cocky
回答No.1

平成10年度末時点(今から2年前)のNTTのサービス契約数概況が下記URLで手に入りますので、これが一番参考になるでしょう。 ちなみにフリーダイヤルサービスは、NTT分割後NTTコミュニケーションズに移管されていますが、NTTコミュニケーションズ移行後はこのような契約数に関する情報を公開していないようで、最新の状況は不明です。 また他社のフリーフォンサービスに関するデータは見つかりませんでしたが、契約数はさほど多くないと思われます。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/info-st/subs/koho/pdf/h10koho.pdf