• 締切済み

緊急避妊薬を使用したほうがいいですか

一昨日、セックスをしましたが、 その日は排卵日だったということが基礎体温からわかりました。 最初からちゃんとコンドームはしていて、破けたりもしていません。 でも、それでも妊娠する確率は2%くらいだと聞きました。 そろそろ排卵日付近だと知っていてやってしまった私がわるいのですが、心配で眠れません。 排卵日だったということでものすごく心配なので、明日なら72時間以内だからここまで心配なら明日緊急避妊薬を飲んでしまおうと考えました。 でも、妊娠してない可能性のほうがずっと大きいわけだし、妊娠していないのに飲んでしまったら体が大変なことになりそうで怖いです。 それとも2%のことを考えて飲んでおいたほうがいいですか?? どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• saboo
回答No.2

>心配で眠れません。 大丈夫だと思いますよ。 心配しすぎじゃないですか?。 どこかで腹をくくんなきゃね。 妊娠してしまったらどうするのか、あるの程度方向付けが有る方が良いと思います。 いちいち過度に神経質に考えていたら心を病んでしまいますよ。 腹をくくれないなら、しない方が良いと思います。 セックスは。

• nanda5454
回答No.1

大丈夫ですよ。 「最初からちゃんとコンドームはしていて、破けたりもしていません。」 これが確かなら妊娠しません。 途中からつけたり 破けたりするから コンドームだって100% じゃないと言われるのです。