• 締切済み

サントリー「BOSS」のタイピングゲーム

サントリー「BOSS」のタイピングゲーム(サントリーのHP上にあります。)は、一つの物語になっているようなんです。 だいたいの内容を言いますと・・・ 結婚してる男性が最近気になる子から食事の誘いを受ける。しかし、約束をした日が結婚記念日。妻に出張だと言ってごまかして食事に。しかし、行った先に妻が・・・・。 のところでいつもゲームオーバーになります。 妻が、どうしたのでしょうか? どう頑張っても今の私のタイピングの早さでは限界です。上達するまでにこのゲームは終わってしまうかもしれません。 ゲームをされた方、おおまかな内容を教えて下さい。

みんなの回答

  • hotcoco
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.4

回答ではなくてすいません。 気になって私も遊んできちゃいました。 「同僚」であってるようですね。

genico_hunter
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 私も頑張ってそこまでのタイピングを見につけたいなーって思います。 にしても、このゲーム、続きのシナリオがありそうですね!!

noname#5042
noname#5042
回答No.3

>あれ?上司ではなかったですか? 同僚だったと思うのですが・・・ 「だって、この人アタシの彼氏なんだもん」と彼女が言い、同僚が逃げ、彼女が同僚を追う・・・ で終わってしまいました。 その後残された夫婦はどうなるのでしょうか?気になります。

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.2

>妻はボスオの同僚の男性と来ていたのです!! あれ?上司ではなかったですか?

noname#5042
noname#5042
回答No.1

さっそく挑戦してきました。 >行った先に妻が・・・ 妻はボスオの同僚の男性と来ていたのです!! そして彼女の提案で「相席しましょうよ」となります。 相席して彼女が一言「だって私の彼氏なんだもん」 と(ボスオを指し)言って終わりでした。

関連するQ&A

  • サントリー BOSSのタイピングゲーム(ネタばれあり)

    サントリー BOSSのHPにのっているタイピングゲームなのですが、ボス男は最後はどうなってしまうのでしょうか? 今日も10回挑戦したのですが、「ボス男と彼女がいるレストランに、妻と同僚が・・・」というところでゲームオーバーになってしまいます。 全部クリアした方(いらっしゃるのでしょうか??相当速い方ですよね)続きを教えていただけないでしょうか?

  • 缶コーヒーBOSSのタイピングゲーム

    7~8年ほど前の話です。缶コーヒーのBOSSのキャンペーンサイトで表示された文字(会話)を制限時間内にどれだけ多く打てるか、というゲームがありました。タイピングゲームの特打のような感じです。 ゲームの出だしは「ボス夫はサラリーマン2児の父」だったと記憶しています。 勤務先の女性から食事に誘われたボス夫は妻に内緒で女性と密会するも レストランで自分の部下と一緒に居る妻と鉢合わせ、という内容でした。 狼狽する夫婦、そこへ女性から提案が・・・ どうしてもその先へ進めず、結局すべてを見ることができませんでした。 このストーリーの顛末、結末をご存じの方、教えてください。

  • 幼いときにやったゲームのタイトルかせ分からない

    俺が小学生3年生のとき(1996年)にやったゲームのタイトルが分からない上に、 自分でも調べましたが出てこなかったので投稿させていただきました。 ゲームの内容は プラットホームはPS 横スクロールアクション もとい 弾幕ゲームかと思います 主人公はロボットに乗って物語りを進めていく ボム中は無敵 物語で倒したボスは隠しコマンドで1p2pで対戦可能(CPU戦も可能) ネタバレになりますが、ラスボスは女の子 だった気がします 断片的な説明で本当に申し訳ないのですが 自分でも探し続けますが、探していただけたら幸いです

  • 結婚記念日のプレゼント

    40歳♂既婚、年上の40代の妻がいます。 結婚して13年も経つと、結婚記念日のプレゼントのネタが尽きてきます>< 妻の誕生日がもうすぐで、結婚記念日が10月です。 その日は子供の秋休みで家族で旅行なのですが、旅行先で結婚記念日のお祝いしようと思ってます。 既に誕生日プレゼントはなんとか希望を聞いて、明日一緒に買いに行きます。 ただ、来月の結婚記念日のプレゼントが。。。希望も無いようなのです。 今まではレストランでの食事とか洋服、アクセサリーなんかも既に贈ってきました。ちょっと金額が張ったのは、TVドラマ好きの妻のために液晶テレビに買い替えたことくらいです。 妻は、あまり贅沢なプレゼントは好まず、「もったいないから要らない」 っていうんですが。。。 結婚記念日には妻にプレゼントをしたいのです。 いつも子供の事、家の事で苦労かけてますから、感謝の気持ちを込めてなにか贈りたいのです。 そこで、既婚の女性の方で、 こんな結婚記念日のプレゼントをもらって嬉しかったとか、 こんなの欲しいとか、 こういうのはいかが? とかアドバイスありましたら、お願いします。

  • ボスが流産の後不安定に

    友人の職場なのですが、 女性3人で仕事をしていて、ボスである店長の女性がオーナーです。 ボスは40歳、去年結婚した新婚ですが、今年に入って妊娠、流産しました。 妊娠をみんな喜んで楽しみにしていたのですごくがっかりしたのですが、 本人も切り替えてがんばろうとしていたように見えたのですが。 最近ボスの様子がおかしいらしいのです。 元々物事をはっきり言う、厳しい人ではあるそうです。 2人のスタッフは弟子にあたり、ボスはプロとしては掛け値なく尊敬できるそうで、 いくらダメ出しされても叱られても納得でき、辛くてもついて行こうと思える人だったそうです。 それが最近は少し違うようなのです。 ミーティングで怒られ、その内容はおおむね「貴方たちは進歩が足りない。気配りが足りない。 (仕事をさせている自分への)感謝が足りない」というもののようでした。 友人としてはもちろんそんなつもりはありませんが、 日々の間には少しづつ慣れてきてそんなふうになっていたかもしれないと反省し、 これからはもっと気をつけ、更にがんばりますと返答し、 その場は終わったそうです。 その時から友人も、前にも増してテキパキ明るくがんばっていたのでが、 何日もたたないうちにまたボスが不満を。 曰く「最近仕事がいやになってきた。 貴方たちが現場に行ってもキチンとできているか信じられない。 店の経営も大変だし、いっそたたんで自分も 雇われに戻ったほうが楽だとも考えたりする。 流産の事でネガティブになっているのか、とも思ったけど違った」。 そして思ったことを各自手紙に書いて出すようにと。 友人はその手紙に、自分はあくまでもボスについて行きたい、 でもボスが辛くて少し休みたいというならそれに従います、 そして何よりも信頼してもらえないという事実がショックです。 と書いて出しました。 それで収まったかに思えたのもつかの間、またすぐに今度はボスが爆発を。 その日は朝からボスはイライラしていたそうで、 現場のほかのスタッフにも当たったり(立場上ありえないそうです)愚痴ったり。 店に帰ってからはイケメンの来客に見るからにテンションを上げ (今までの彼女には考えられないそうです) 帰りしなにはきっかけもなくかなりの剣幕でお説教が始まり、 その内容は最初のミーティングの内容と全く同じで、 いいかげんにして!みたいな感じで決めつけられ、 それなのに帰るときには普段よりも機嫌よく じゃあお先に!と出て行ったそうです。 友人は戸惑って電話してきたのですが、私の考えるところ、 なにか流産による心のダメージのようなものと、 ホルモンの乱れのようなもののせいで不安定になっているのではないかと思うのです。 友人が言うには、突然ワーっと怒りだす様子が普通じゃない、 このままでは仕事もできなくなるかもしれないし、 もっと悪化して何か起きてしまうかもしれないし、何よりボスに会うのが怖い。 ボスは一体どうしたのでしょうか? どうすればいいのでしょうか?

  • あるゲームのタイトルが思い出せません。

    タイトル通りあるゲームのタイトルが思い出せません。 ゲーム内容は定かではないですが、ぼんやりと覚えていますので書きます。 分かった方がいたら回答お願いします。 内容:プレイヤーが1元視点(神の視点?)でゲームの主人公の日々を観察するだけのゲーム。 物語は時々迫られる選択や1日に2回ほどの「ガサ入れ」等のイベントで変化していく。 確かこのような内容だったかと記憶しています。 質問者自ら色々と検索をかけてみたのですが、何度試してもかかりませんでした。 ちなみにハードはプレイステーション(PS)だったかと思います。 どなたか分かる方がいらっしゃれば、ご回答していただけると私嬉しいです。

  • 結婚記念日とは?

    私は男で39歳 妻は41歳子どもは2人で、結婚して13年です。 でもここ2年は仲はよくありません。 おととい結婚記念日だったのですが、私の方からは、手紙を書き、 妻に渡したのですが、妻は手紙をもらったことには、お礼は言いましたが、 それ以上のことは、何も言わず、何もありませんでした。 翌日も、妻からは何もなく、頭にきたので、妻に 「オレは手紙書いたけど、あなたからは、結婚記念日について何もないの?」と言うと 妻からは 「結婚記念日は夫が、妻に感謝をする日! だからあるわけない! だいたい10年目の時、あなたは何もしてないやろ!」と言われました。 私は愕然とし、それまでの毎年の結婚記念日は、お互いに感謝の言葉 を言ったり、手紙を書いていましたので、どっちが、どうだではなく、 お互いに年数を確認し、これから先もよろしく  と確かめあう日と思っていましたが、 妻はすっかり冷め切ってしまい「私に感謝する日、しかも10年の時にあんたは何もしてない!」と思っています。 一般的に、結婚記念日とは、夫が妻に感謝する日なんでしょうか? それとも、お互いが感謝しあう日なんでしょうか? 私は後者と思っていますが  みなさんの意見をお聞かせください。 私が、間違っていれば、考えを改めます。

  • 結婚記念日

    今週金曜日に結婚16年目を迎える40代前半の男です。先月から今月にかけて仕事が非常に多忙で今週に入りやっと落ち着いてきたので結婚記念日に休みを取ることにしました。昨日帰宅後そのことを妻に伝えると 「何で?私は金曜日はテニス教室だからテニスに行くよ」と言われました。確かに毎日5時間のバイトと子供の世話や家族7人分の食事や洗濯など大変で唯一の趣味であるテニスを楽しみにしているのはわかりますが年に1回の結婚記念日よりテニスを取る妻の気持ちがわかりません。 久しぶりにデートしようと思っていたのにがっかりです。 みなさんは結婚記念日ってどう過ごされていますでしょうか?

  • 記念日の価値観

    結婚1年目 男性です。 妻と記念日などの価値観の違いで言い合いになります。 妻は記念日、クリスマスなどの行事ごとにはもっと何日も前から予定を立ててウキウキしてほしいと言います。 私はもともとそういった事が得意では無いのですが私なりに考えて行動していました。 1年目の結婚記念日には子供を妻の両親に預かってもらい二人で夜景を見に行きました。 ですが、出発した時間が遅く外出時間も短くなってしまった事が不満だったようで帰る前に泣き出してしまいました。 食事もどこか予約しておけば良かったのですが私がそこまで気が回らず、この後に急遽、お店を探して食事に向かいました。 クリスマスにはプレゼント(高価なものではありません)を用意して自分なりに包装など凝ったものを渡しました。妻からは何も貰っていません。私が用意して無いだろうと思い用意しなかったそうです。 プレゼントはあまり喜ばれず結局どこにも連れて行ってくれなかったと寝る前にすねていました。 この後、年末は私の実家に1週間ほど帰省するので妻は気疲れするだろうし、楽しみも無いだろうと思い、2泊3日でディズニーランドへ行きました。 これは二人とも楽しめましたし良かったと思ったのですが、再び実家に戻り今度は年越しは何をするのかと言う話でまた言い合いになってしまいました。 私は今後も記念日などの行事ごとに言い合いになるのが嫌なんですが、妻の言うとおりに何日も前から予定して色々と考えるのも正直やらされている感じがしてしんどいです。 妻とどういった話をすれば今後も円満に過ごせるか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 娘の1才誕生日 妻へ「ママ1才」プレゼント!

    あと1か月強で娘の1才の誕生日です。 子供にプレゼントするのは勿論、妻にも「子育て1年間ありがとう」 という思いを込めて「ママ1才記念」のプレゼントをしたいと考えてます。 どんなプレゼントが喜ばれると思いますか?? 私29歳、妻32歳 結婚2年目です。 妻を喜ばせたい。 結婚記念日や誕生日は半年後だし、、、。 思わぬプレゼントなら一層喜んでくれるだろう。 というのが動機です。 なぜ妻を喜ばせたいかというと、、、明確な理由はないです。 強いて挙げると (1) 妻が好きでたまらない    こんなことを書くと、「なんだ、、」と思われてしまうかもしれませんが、、。    いつもケナゲな感じの妻が最近一層愛しく感じます。 (2) 妻を大切にしてないかなぁーとの反省    ここ一年    平日は仕事で帰ってくるのは遅く、休日もフットサルに行ったり    飲みに行ったりと妻をないがしろにしていた気がします。    「釣った魚にはエサをくれないのね」と妻にいさめられます。 プレゼントはディナーが一番いいかなと思いますが、   子供が小さいのでゆっくり食事するのは難しい状態です。 どんなプレゼントがよろこばれると思いますか?