• ベストアンサー

ミラーについて質問です。

バイクのミラーが盗まれてしまい新しく購入するのですが、迷っています。 下記URLのようなミラーを(曲がっていて奥ばったやつ)ビックスクーターがよくつけているのですが、このタイプのミラーは見やすいのでしょうか? http://www.webike.net/sd/47824/ 主観で結構ですので、使用している方の意見を頂けると助かります。 ちなみにバイクはシグナスで以前使用していたミラーは、下記URLのナポレオン:タナックス:ボールジョイントミラー(角)です。 http://www.webike.net/sd/47831/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

付いてるだけ、て感じ。 後ろなど見ず、ゴーイングマイウエイ。 なんら問題はありません。 どっちにしても、 上手にさっと死角にはいる白バイ、覆面、 ネズミ捕りには対応できません。 安全運転、無事故、無違反(人には迷惑?)を 標榜している限り、バックミラーは所詮、 飾りです。 全体のデザイン上のバランスで選べば? 盗まれるということは 次もあるので、 阻止は限りなく不可能なので 再度とられてもあまりショックを感じないのにしたほうが、 というのが、アドバイスにはなります。

その他の回答 (1)

回答No.2

僕の連れが付けていますが、見にくいです。 でも回転して角度を調整したら多少見やすくはなりますが、見た目がちょっと悪いくなると思います。 ですのでNO1の方のように安全確認とかより付けてるだけ程度でしょう。

関連するQ&A

  • お勧めのロード用バックミラーはありますか

    ロード初心者です。路上駐車の自動車を追い抜く際に、目視に加えて後方確認するためのバックミラーを探しています。  評判等を見て、タナックス ベロガレージ/イージーミラー スポルト VG-3103 ブラックを購入したのですが、取り付け位置がしっくりこないため、全然使っていません。鏡も小さく実用にはなりませんでした。  ナポレオン S-9 自転車ミラーブラックのような大きくてしっかりしたモノを探していますが、レビューによればこの商品はロードには付かないようです。  ロードバイクでバックミラーをお使いの方で、「これなら大丈夫」というお勧めのミラーはありますか。

  • リップミラー その2

    以前もリップミラーについて情報をお願いしていましたが、より詳細情報が入手できましたので再びお尋ねします。 私が探しているリップミラーは、口紅本体にはめて使用するリップミラーです。下記URLのようなものです。 <http://marron.co.jp/kl/klf.htm> このような商品を新宿で購入できるお店を教えてください。またはインターネットで購入できるサイトがありましたら教えてください。

  • 夜間の左折時のサイドミラーについて

    交差点で左折する時には予めウィンカーを出し、左の白線に寄せて曲がる決まりになっています。 そのためには予め後続バイクが自分の車の左側に居ない事を確認し、予め左に寄せる事が必要がありますよね。 しかし昼間は距離感がつかめやすくきちんと寄せる・寄せられないの判断が出来るのですが、夜間に後ろにバイクが居た場合ライトの点だけ見えるような感じで非常に距離感がつかみ難いです。 さらには原付スクーターの中にはヘッドランプが眩しくてサイドミラーが使い物にならないときもあります。 そういう場合はルームミラーを使いますが、ルームミラーはCピラーの辺りが死角が多くあまり信用できません。(社外品の幅の広いルームミラーを使用しています) また、信号が青になり発進して曲がる時の巻き込み確認でも、やはりサイドミラーが使い物にならなくなっている場合、後続バイクの位置が把握できずに大変不安です。 良い方法を教えてください。また車側は後続バイクの位置を必ず把握しなければならないのでしょうか。 さらに(サイドミラーが使い物にならない場合に)ウィンカーを出し、左折のために幅寄せをした車を、バイクが左側から追い抜き接触したような場合も車が悪くなってしまうのでしょうか? 街中のバイクはすぐに右や左の隙間に入り込みますし、さらに車列を避ける際の針路変更が素早すぎるので上記のような場合に対応に困っています。

  • ミラータイプのレーダー探知機

    先日、下記のURLにあるルームミラータイプのレーダー探知機の存在を知りました。 今のところユピテルからしか販売されていないようですが他社からは発売の予定は無いのでしょうか? また、もしすでに使用されている方がいましたらアンテナがミラー部にあるとセパレート型ETCのアンテナが車検シール(?)の付近に貼ってあると干渉して不具合が起きやすいのでしょうか? 教えてください。 http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/mirror.html

  • バイクでの音楽再生

    バイクでの音楽再生 中古購入したビックスクーターに メモリースティックやSDカードをさして音楽を再生出来るらしく SDカードを挿しても再生出来ず 購入した お店に持って行ったら店側のメモリースティックでは再生出来ました。 店の方も詳しくなく 此処に質問させて頂きます。 たぶんPCを使うと思うのですが 初心者の私でも 出来るように教えて頂けませんか?

  • バイクでの音楽再生

    バイクでの音楽再生 中古購入したビックスクーターに メモリースティックやSDカードをさして音楽を再生出来るらしく SDカードを挿しても再生出来ず 購入した お店に持って行ったら店側のメモリースティックでは再生出来ました。 店の方も詳しくなく 此処に質問させて頂きます。 たぶんPCを使うと思うのですが 初心者の私でも 出来るように教えて頂けませんか?

  • ビッグスクーターについて質問です。

    1.ビックスクーターの収納スペースは一体どの程度確保されているのでしょうか??予想ではフルフェイスのヘルメット約2.5個分収納可能かと思っているのですが実際のところはどうなんでしょうか??車種によって違いはあるのは承知しておりますが…。予想より多く収納可能であれば喜ばしい事この上ないのです(*^ω^*)※購入するにあたっては『収納重視』で決めようと思っております。2.『ッガ!』っと急ブレーキをかけてしまった場合車輪はロックしてしまうのでしょうか??『ロック⇒転倒』上手にブレーキをかければ問題ですが…( ´-ω-)ぬぅ…3.車種によると思いますが車体が転倒してしまった場合の比較なんですがスポーツタイプ系(教習所のCB400)とビッグスクーター400ccとでは車体を起こす場合どちらが『楽』に起こせますか??予想ではビッグスクーターの方が断然楽と思っています。 4.AT車ですから燃費は悪いと思います。リッター何キロ走行可能ですか??(平均です 5.バイクにカーナビを設置しようと検討しているのですが、車では『シュガーライター電源用アダプター』を使用すれば電源に関しては問題ないです。ビッグスクーターの場合にはどうしたらよいのでしょうか??勿論バイク専用電源コードなるモノもあります。問題は電源コードを何処に接続すればよいのか解りません。やはりバイク屋さんで改造してもらえばよろしいのでしょうか??購入を検討しているカーナビです『http://m2-shop.com/01/navi-mayowan.html』6.ビックスクーターでオススメの車種を教えてもらいたいのですが… 1.収納率がよい2.400cc(普通免許しか取得しておりません)3.ハンドル部分が鉄パイプ(カーナビを接続するためのステー取り付けのため)長々と乱文で申し訳ありませんm(__)mペコ本当に迷っています。どうかよろしくお願い致します。

  • これって一体… 盗難防止の知恵もお願いします

    アドレスV100を通勤に使用してます。 前置きが長くなりますが、まずは今朝起きたナゾの事件を書かせて下さい。 今朝乗ろうとしたところ、ミラーが左右とも外されており「またやられたか!」と思ったのですが、 取り外したミラーが、そのままバイクの足元に転がっていたのです。 他にもネジ数箇所を外してあったのと(フロントカバー(?)を外そうとしたらしい)、 イグニションのあたりをいじった形跡があったので、 スクーター本体を盗もうとしたのではないかと思います。 マンションなので決められたバイク置き場(屋外で建物から少し離れており、暗い)に 置かざるを得ないのですが、この半年で5回もミラーを盗まれたので、 面倒でもミラーは毎回つけはずししようかと思っていた矢先の事件でした。 今回の犯人はなぜわざわざミラーを外したのか… もしかして、ミラー外しはスクーター(本体)盗難の下準備??? だとしたらミラーを外しておくことは犯行時間を減らす手助けをしてしまうことになってしまいますよね… 本体とミラー、どちらが大事かと言えば答えは明白ですけれど、 たかがミラーとはいえ、度重なる盗難には頭をいためています。 バイク盗難の手口(手順?)について詳しい方いらっしゃいましたら、 回答のほどお願いします~~(涙) また、スクーター本体&パーツ盗難対策として、 「こんなことしてます」があればぜひお聞かせ下さい! 私自身は、マンションのバイク置き場にポールがないので、 支柱等にチェーンロックを噛ますこともできず、 ちょっとでも“作業時間”を増やせば狙われにくくなるかも…と いうことで「カバーをかける(U字ロックが通せるタイプ)」 ぐらいしか実行できていません。。。 他に何か良いアイデアがあれば宜しくお願いします!

  • LWP::Simple::mirrorが実行できません。

    現在、 http://blog.bulknews.net/cookbook/blosxom/rss/rss2js.html にある「RSS feed を JavaScript で HTML に埋め込む」を 実装しようとしています。 Perlは、正常に動作しているのですが、 rss2js.pl の中の ------------------ my $status = LWP::Simple::mirror($url, $cache); if (is_error($status)) { die "$url not found!\n"; } else { rss2js($cache, $num, $encoding); } -------------------- のところで、mirror()がうまくいっていないみたいで、 not foundのエラーが表示されてしまいます。 ソース上は、特に問題ないと思うのですが、 実行環境に問題があるのでしょうか。 ちなみに、環境は  Windows 2003 Server Standard Edition  IIS  ActivePerl 5.8 を使用しています。 URLには、  http://news.goo.ne.jp/news/rss/topics/keizai/index.rdf を指定しています。 mirrorは、UNIXやLinuxでないと使えないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Perl
  • ビッグスクーターの乗り方を知りたい

    マジェスティCを購入しようかと思っているんですが ビッグスクーターに乗ったことが無いし 周りにも使用者がいないので自分で乗りこなせるか 不安です。特に乗降車の仕方がよくわからんのですが どうやるんでしょうか? そこで、ビックスクーターの基本的な乗り方について レクチャーされているサイト等があれば 教えていただけないでしょうか? これまで、オフ車やネイキッドは 乗ったことありますのでバイクについての 基本的な操作方法はわかっております。 スクーターについては原付もビッグも乗ったことが ありません。 ショップで聞けと言われる方がいるかもしれませんが 事情により通販なのでそうもいきません。 お手数ですがお教えください。