• 締切済み

Office2003が手に入りそうですが

こんばんわ。 考えていることがありますので、皆さんのご意見を お聞きしたいです。 数日前に、ショップにてMicrosoft Office2003(OEM)が 売っているの発見したのですが、これは買った方がよいでしょうか? それとも2003などという古いソフトにお金をかけずに 次期ソフトの購入もしくは2007の操作に慣れた方が 良いのでしょうか? 補足情報 ・現在、自分のPCにはMicrosoft Officeは入っていません。 代わりにOpenOfficeを入れています。(使いづらい…) ・仕事などでは、2007では無く2003を使用しています。 ・Office2007は操作性が過去の製品と変わっていて 使いづらいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

> ショップにてMicrosoft Office2003(OEM)が 売っているの発見したのですが、これは買った方がよいでしょうか? OEM版の使用は違反行為になりますので、・・・ > Office2007は操作性が過去の製品と変わっていて使いづらいと思っています。 無料のアドインをインストールして、2007のリボンに慣れるのがよいと思います。 「Office 2007 オールドスタイル メニュー アドイン version 0.93」 http://members.at.infoseek.co.jp/dr_admk/o2007oldui/

noname#150259
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、2003風の見た目にできるのですね。 これなら2007が使えそうです。 助かりました。ありがとうございました。

• yamato1957
回答No.1

>これは買った方がよいでしょうか? パソコンに付属していた物なら違反品ですね。 >2007の操作に慣れた方が それが賢明。使っていたらすぐ慣れますよ。

noname#150259
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 違反品なのですか、知りませんでした。 そうとう在庫があるようでしたが・・・。 会社が2007などに変えるまでは、 2003とOpenOffice使い続けますね。