-PR-
解決済み

携帯電話の邪魔できるってヤツを

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5483
  • 閲覧数713
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

テレビのワイドショーでちょっと前に紹介していました。
電波妨害に当たるかもしれないので、郵政省はよくないといっていたような。
その時のコメントは「携帯の主が圏外に入ったと思ってしまえば気づかないし」となっていたような。
まだ、これは売っていますか(秋葉原)?名前、値段、止め心地はどうでしょう。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 23% (9/38)

参考までに、そんな商品を扱ってるHP
見つけました。けっこう面白いのがあって
私もたまに見てます。
お礼コメント
noname#591

お返事ありがとうございます。
URLを見て笑ってしまいました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

お礼コメント
noname#591

お返事ありがとうございます。
悪用?まさか盗聴じゃないですし。で、でも盗聴もしてみたいと思ったこの頃。
値段が思ったより高そうなので、購入は保留にします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 64% (69/107)

郵政省は98年4月7日に、迷惑携帯電話によって影響を受けているコンサートホールや病院などに携帯電話を利用できなくする妨害電波発信機の設置を認める方針を明らかにしました。この事については
http://www.compsnet.co.jp/jm4000_001.htmにカメリアセイコー株式会社から発売の携帯電話への妨害電波発信機『JM4000』(68,000円)のHPで新聞掲載記事とともに詳細が記されていますので、そちらをお読みください。秋葉原やインターネットで購入する場合は悪用厳禁携帯電話迷惑防止機「ダマっTEL」( 販売価格13,800円前後ただしPHS未対応/http://az.nifty.com/yume/index.html)というものもあります。
これらは、携帯電話の機種によっては妨害電波が効かない場合もありますし、障害物があると電波がうまく効かない事もあるので、パーフェクトとは言えませんが病院等で携帯電話を使用されると医療機器の誤動作の危険がありますので、これらでマナーの悪い方をすこしでも牽制できるなら十分有効だと思います。電波妨害とか言われてもねぇペースメーカー止まったらシャレならんのですよ。時々マナーモードならいいと勘違いしている人もいますしね。ただ、現在の市販品は有効範囲が半径3m前後と狭いので、大きな施設には向かないのが難点です。
お礼コメント
noname#591

お返事ありがとうございます。
わたしピッチ派なのです。(それもアステル)。きちんと電源切ってます。
せっかく電車で気持ちヨーク寝てるのに、ピリピリ音で起こされるのはむかつきます。
これで安眠ができる!でも高い!ちょっと考え中。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00